土曜日、出かける予定なく

家に居ることのできる幸せラブラブ

 

 

 

コーヒー好きの夫が入れてくれた

コーヒーを飲みながら

Zoom越しにお仲間のところへ遊びに

行きました。

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

断捨離Ⓡチーフトレーナー

小林理恵さん主催のオン読サロン

約2ヶ月ぶりに参加しました。

 

 

 

今回のテーマは

何者にもなれる私たち。

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ(一部抜粋)

過剰な自己重要感は曲者でもある。

それは、周囲に、あなた自身の痛々しさを

撒き散らすことになるだろう。・・・

そう、あなたは生まれた時から唯一無二の存在。

だから、あなたがするべきことは自分を

存分に生かし抜いていくことです。

 

 

 

おのころ心平さん(一部抜粋)

「あなたがあなたである」という決意は、

あなたをふさわしい人生の舞台へと押し上げる。

そこにあなたのふさわしい出逢いが用意され、

あなたにふさわしい活躍の場が設定される。

決意には、あなたが唯一無二であることを

証明する力がある。

 

 

 

自己重要感が過剰でも、足りなくても

断捨離の最適とは言えません。

 

 

 

どちらにもある唯一無二の言葉

「あなたがあなたである」この部分を

「自分が自分である」そう読み換えると

自分軸のことなんだと思いました。

 

 

 

目に見える活躍の場、生活の場

自分の舞台を整えることで

そこで演じる自分が『主役』になって行く。

そういうことなんですね~。

 

 

 

2ヶ月お休みしている間に

新しいお顔を発見しました。

 

 

 

まだ断捨離初めて半年なんです~。

そう言われていましたが、

変わろうという意志がZoom越しに

伝わって来ました。

 

 

 

お話しをされている時

変わって行かれる将来の姿が

一瞬透けて見えたように思えて

なぜだか、とても感動しました笑い泣き

 

 

 

見開き2頁の読書会ですが

今日も内容はずっしりでした。

 

 

そして、このオン読サロンに

7月15日(土)

「大切なことはすべて日常の中にある」の

著者おのころ心平さんが登場されますキラキラ

 

 

 

 

 

 

お申込にはコチラから下差し

 

 

 

 

この回だけの参加もできます。

直接質問もできます。

 

 

 

きっと、本に書けない裏話しが

飛び出して来るのではないかと

思っていますニヤニヤ

 

 

 

  7月1日(土)L/C 2周年記念フェア

 

 

LIFE&CULTURE MARKET L/Cさんの

2周年記念フェアで断捨離のお話しをします。

気軽に遊びに来て下さいね〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時:7月1日(土)10時の部/13時の部

 

場所:LIFE&CULTURE MARKET L/C

 

住所:東広島市西条土与丸4丁目3-31

 

参加費:ワンコイン(500円)

 

 

お申込みは、こちらからお願いしま〜す下差し

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしますウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村