みなみちゃんの講演会を行なう

東広島芸術文化ホールくららの

向かい側の広場が、とっても賑やかでした。

 

 

 

カンボジアお正月祝賀会

小雨が降っていましたが看板の向こうで、

大勢の人達が踊っていましたポーン

 

 

 

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

断捨離Ⓡチーフトレーナー

小林理恵さん主催のオン読サロンに

参加しました。

 

 

 

今回のテーマは

世界は、「あなた」が作っている。

 

 

 

 

おのころ心平さん(一部抜粋)

あなたの人生は、あなたが見たものの断面を

つなぎ合わせた連続写真のようなもの・・・・・・。

瞬間の選択によって、あなたはあなたの人生を

創っているのである。

 

 

 

やましたひでこ(一部抜粋)

私たちは、自分の住み暮らす世界を

自分の見たいように見ているだけのこと。

つまり、見たいように見ているならば、

自分がどのように「見たがっている」のかを

可能な限り検証していく必要があるのです。

そうやって、自分の勘違いと思い込みを

丹念に解きほぐしていく必要があるのです。

 

 

 

同じ世の中を、同じ時代に生きていても

ひとぞれぞれ、どこを見ているかによって

全く受け止め方が違います。

 

 

 

今、この瞬間を切り取ったものが

繋ぎ合わさって人生ができているのなら

やはり最善の「今」を送りたい。

 

 

 

つまらない世の中と見るなら、

つまらないと自分が思いたいだけのこと。

 

 

 

おもしろい世の中と見るなら、

おもしろいと自分が思いたいだけのこと。

 

 

 

人生における「素材」を調理するのは自分。

つまらなくするも、おもしろくするも自分。

 

 

 

「つまらない」と見ることが嫌なら

つまらない味付けを、一度止めてみる。

止めてみることで、気が付くことは多いのです。

 

 

 

苦しい渦中にいる時は、まさか自分が

苦しいことをわざわざ選択しているとは

気が付きません。

 

 

 

止めてみる。

離れてみる。

行動して、やってみる。

 

 

 

たまねぎの薄皮を、一枚一枚めくるように

思い込みや、我慢や、世間のしがらみが

取り除かれて行くと、

私はどうしたかったのかはてなマーク

本心に気付きます。

 

 

 

出していいんだ!!

捨てていいんだ!!

選んでいいんだ!!

 

 

 

断捨離による自己探訪の旅は

一生続きます。

ならば、おもしろい旅、たのしい旅が

いいですよねウインク

 

 

 

  『悩まない断捨離』南前ひとみ出版記念講演会 IN東広島

 

 

断捨離®トップトレーナー

南前ひとみさん(みなみちゃん)の

『悩まない断捨離』

出版記念講演会を開催します。

 

 

 

 

 

日時:5月21日(日)13:00~

 

場所:東広島市芸術文化ホールくらら

 

参加費:3,000円

 

 

みなみちゃんが、東広島に来てくれるのは

約4年ぶりです。

みなみちゃんに会うのが初めての方も

お久しぶりの方も、お待ちしていま~す。

 

 

 

お申込はこちらからお願いします下差し

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしますウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

  『悩まない断捨離』南前ひとみ出版記念講演会 IN倉敷

 

 

みなみちゃんの出版記念講演会は

同期のゆうゆう(原野ゆうこ)主催の

倉敷開催もあります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お近くの方は、是非ご参加下さい。

私もお手伝いで、倉敷に行きますウインク

 

 

 

  断捨離トレーナー関西組 ZOOMダンシャベリ会

 

 

関西在住の断捨離®トレーナーが

なんと11名勢揃いポーン

無料です!!

 

 

4月27日(木)20:30~22:00

 

 

  断捨離Tシャツ纏う会 春のウォーキング

 

 

5月7日(日)全国3ヶ所で開催します。

 

・岩手県 盛岡

・東京都 上野

・島根県 松江

 

詳細は近日中に発表がありますウインク

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしますウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村