断捨離上げ潮太鼓に参加しました。

リヒトで撮影してもらった

自分がしゃべっているビデオを

たくさんの人と観ました滝汗

 

 

 

インタビュアーは断捨離®トレーナーひろたゆきこさん

 

 

 

最初は恥ずかしかった~あせるあせる

でも、リヒト研修が懐かしいな~ラブラブ

そんな気持ちにさせてもらいました。

ありがとうございました!

 

 

 

上げ潮太鼓、広島県参加者チーム♡

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

そのビデオの中では、さすがに

えっと、やつ、なんか

は使っていませんでした。

 

 

 

今回の断捨離トレーナー研修で

意識するまでは、バンバン使っていた

『言葉のひげ』と呼ばれる

美しくない言葉です。

 

 

 

 

 

 

研修から帰って、気が緩んだ状態で

息子②とチェックしあうと

ごくごくフツーの会話の中に

なんか、たくさん使っていました。

 

 

 

あっ、母さん100円

また、100円!!

すぐに400円払う状況にガーンチーンガーン

 

 

 

息子②は、短時間で稼げる

いいアルバイトを見つけたとばかりに、

私に話しかけて来ます滝汗

 

 

 

しかし、息子②が話し始めると

カウントはどんどん上がり600円

一気に形勢逆転してしまいましたニヤニヤ

 

 

 

意識するまでは、

何とも思っていなかったのに

一度気にし始めると気になります。

 

 

 

息子②も、受験面接の時に

気を付けた方がいいね。

と自覚し始めました。

 

 

 

そして、そのビデオの中で

私は私独自の言葉のひげがあることに

気が付いてしまったのです笑い泣き

 

 

 

明日のトークライブで

その新しい言葉のひげを断捨離できるのかはてなマーク

 

 

 

どの言葉が、私の言葉のひげなのか

今は秘密ですウインク

気にすると、気になるのであせる

 

 

 

  トークライブ「大切なことはすべて日常のなかにある」

 

 

9月25日(日)10:30~(無料)

10月1日、2日の

岡山・広島は遠くて行けないな~

という方も、お気軽にお申込下さい下差し

 

 

 

 

 

ゆうゆう(原野ゆうこ)と

一緒にお話ししますね下差し

 

 

 

 

  断捨離®トークイベントin東広島 & 岡山

 

 

断捨離®チーフトレーナーの小林理恵さんが

初めて山陽地区にやって来ます。

 

 

 

 

東広島会場

キャンセル待ちお申し込みは、こちらから下差し

 

 

 

 

 

 

岡山会場お申し込みは、こちらから下差し

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしますウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 
あげちゃんも、東広島会場と岡山会場に
来てくれますラブラブ