仕事納めの28日、JRの貨物線脱線で

自力帰宅不可にガーンチーンガーン

夫に途中の駅まで迎えに来てもらいました。

日付け越えて帰宅したので、読書会不参加あせる

 

 

今も、JRは止まっています。

その影響で、雑誌も入荷遅れ…

陸の孤島の気分です滝汗

 

 

 

 

広島県在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー・インターンの

くっしーです。

 

 

今日が年内最終日

どうしても行っておきたい場所へ

車で出かけました。

 

 

ダンシャリアンの中には

通い詰めた人もいる人気スポット!?

 

 

image

直島の廃棄物で作られたオブジェ

 

 

それは

ゴミ処理センター

 

 

実は物置に、粗大ゴミの日を待っていた

鍋の類いがあるのですが

タイミングが合わず

これをどうしても年内に捨てたいのです。

 

 

ゴミ処理センターでは

廃棄品ごとの場所を、車で順番に回ります。

 

 

フライパン、鍋、総入れ替えしたので

かなりの量、それぞれの蓋もあります。

 

 

あー、これは危険品ですね。

10月から、別のセンターの受付に

変わったんですよ。

 

 

危険品??

ガラスの蓋と、金属の蓋を返却されました。

何が、どの部分が危険なのか

さっぱりわかりません。

 

 

返された2つの蓋だけ持って

かなり離れたセンターへ行くべきか

諦めて持ち帰ろうか、悩みます滝汗

 

 

あまりの落胆ぶりに気の毒に思ったのか

今回は、このセンターで引き取ってくれました。

 

 

分別は、地域によって、かなり違いますね。

広報を読まない私は、全く知りませんでしたゲッソリ

 

 

断捨離は、家の敷地の外に出してこそ

『捨てる』だと知っていますかはてなマーク

 

 

使わないモノの一時置きコーナーを

押入の中や、物置に作るのは

『捨てる』ことにはなりません。

 

 

それぞれの処分方法に合った

お別れの仕方、押さえておきたいですね。

 

 

ゴミ処理センターの最終日に間に合って

ずーーっと気になっていたコトに

片を付けることが出来ましたニヤニヤ

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしますウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ