ご報告:ブログ休止のお知らせ | ペコちゃん

ペコちゃん

宜しくお願いします(^_-)-☆

いつもここに来て下さってコメント書いて下さる方、「いいね」を入れて下さる方々、毎日本当にありがとうございます。そしてフォローして下さる方にも心より御礼申し上げます、ありがとうございます。

思い返せば10数年前に、今はやめてしまった歌手の応援ブログを経験していますが、デビューしたばかりの歌手だったので、毎日30人ほどのファンがコメントを入れて下さいました。更新もその歌手の月間ごとのスケジュールが発表されるので、その歌手の動向のみの更新でした。


例えば地方公演の発表があると、地方の公民館の内部や、名産品をUPしていました。人気歌手だったので、私のブログは30万人以上の訪問者、コメントも5万以上ありました。

その後、母が亡くなり、父が脳梗塞で倒れ、リハビリも含め7年間、このブログは休止中でした。休止中の間に、その応援していた歌手も芸能界を離れてしまい、IT企業のサラリーマンになり、また父も亡くなりました。

 
身の回りが一段落した2019年1月、10数年前に作った外枠だけの空ブログをゼロからスタートさせて頂きました。毎日どんな内容で更新したら良いのか、試行錯誤の日々でしたが、「記念日」をメインに、来て下さってコメント入れてくださる方がいらっしゃるのを励みにして頑張ってきました。


しかし残念なことに昨年掲載したあるブログ記事について【画像データの著作権侵害】を今年になってから訴えられ、結果は全面的に当方の落ち度、という事でこの度「合意書」を締結、和解しました。(こちら↓プライバシーにかかわる場所は消しています)

ですが過去の他の記事においても、もしかしたら著作権を問われる可能性があるかも知れないと思い、全面的にアカウントごと削除しようとも考えたのですが…

毎日の様に熱心に来て下さる方もいらっしゃいますし、また一生懸命毎日書いていた事実を否定したくはないので、このまま残しつつ、ケジメとして、ブログを休止させて頂く事にしました。

最近は、というか特に今月に入ってからはすっかり色々なことにやる気スイッチが入らず~NHK「ニュースウオッチ9」を観終わる頃にはもう眠くてだるくてそこでバタンキューです(笑)相変わらず飲み薬も多いですし…心身ともにボロボロです(^^;

 

image

今まで老化というものとちゃんと向き合ってこなかったし特に何の対策も考えていなかったのですが、50歳という年齢に段々近づいてくるにつれ、もう少し自分を労わるというか、自分の体とか心とかにちゃんと向き合って、それと可愛いペットも2匹居ますし、この子たちの人生?も預かっている身として、しっかりしないといけないなと思いました~

という訳で突然のご報告で大変恐縮ではございますが、多くの方との交流が持てて、本当に楽しかったしブログをやって良かったと思っています。皆様のおかげです、本当にありがとうございました。

イメージ 4

イメージ 3