カロリーメイトの訳? | えりんぎのブログ

えりんぎのブログ

ブログの説明を入力します。



月曜日に「いやいや病」は燻ったのですが、
それ以降は平静を装い、普通に行けています。

淹れたての麦茶。(ティーポットで淹れてます)


熱いので、氷を入れて冷ましてますが、
その氷の溶ける音と、動く様子が楽しいみたい




今日も暇だったナ…
でも、何かを頼まれるらしいので待ちます。
(私 待〜つわ、いつまでも待〜つわ♪)


会議で職場の人も殆ど居なかったので、
介護のEラーニングとか見てました。🎧️
(誰か居る時だと気が引けて見てない)




母の手遊びを目で追うミミちゃん🐈️

本当にまた暑くなりましたね!夜も暑い🔥
台風が影響してるのだとか。




北門に移ってからも、
今までと同じ時間のバスに乗れているので
安心しています。

乗るメンバーはいつも同じ!🚌



今朝のかな?青空。☁
暑いけど、空は本当きれい✨️


空を楽しめる様になり、色々楽になりました。




写真拝借します。


ゆっくり出来る昨日、
録画していた「恐怖のメロディ」を見ました。


やっぱり怖かった!
1971年の古〜い映画でした。
(もう何度も観てるんですが!)


ストーカーを扱った題材は、
当時では珍しかったそうです。🎥

クリント・イーストウッドの初監督作品。




明日は木曜日か。金曜ならいぃのにね!爆笑
週末に向けてのお仕事しますかね。


苦手だった同僚と、頻繁にTeamsチャットで
やり取りをしている。

仕事の話し含め、雑談も多いよ。



見下した態度を除いては、話しやすかった。
まぁ、離れて良い事もあるよね?



1日置きに食堂に行くので、
主任さんが「何かあるんすか?」と。
「ダイエットっすか?」って


エレベーターで2人の時に話しかけてくれた。


私は「ただ1日置きに行ってるだけ」と。
でも、
「人が多く集まる所が苦手」とも言いました。


そんな事を単純に聞いてくれる事が嬉しかった



よく、元ぶちょーも
私が勤務に「欠食」と付けると

「エリンギさん欠食ぅ〜?」と
聞いてくださったものでした。おねがい



今日もカロリーメイトとバナナ(とオレンジ)
ミニッツメイドでした。


1日置きにする事で、
自分ではバランス取ってる積もり。スター
食堂は凄い人ですからね!🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑


明日は食堂デイ。
何を食べるかな。


献立見ながら考えるのが、社員皆の楽しみ。
(たぶん)


来週金曜日のソロコンサート。
弟 圭土さんのソロは初めて行きます。

オペラシティホールはもう一度行きたくて!


そして、ね…、何と1番前の座席!!
初めてです💓
(この間ご挨拶した人も1番前だって!)


新宿経由の初台駅。
たどり着けるかな(笑)
楽しみに、頑張ります



残暑お見舞い申し上げます🎐