面談だだん | えりんぎのブログ

えりんぎのブログ

ブログの説明を入力します。



昔、だんだだんさん、て
居ませんでしたっけ?? 急に思い出した!


通勤路の畑に植えられてた、ラベンダー。
少し歩道から遠くて、ズームで撮りました。

久しぶりにラベンダー畑を見たいなぁ…




今朝はそんなに雨風が強くなく、
安堵しました。(バスも遅れなかったし🚌)



そう、7月から、2連バスが走るんだ〜

湘南台(確か慶應大学)では
もう走ってるんだけど、
いよいよ戸塚線も導入開始に。


バスの運転士、少ないらしいですね
(降りる時すんごい時間かかりそう!)
(いろいろ心配しちゃう!)


金糸梅。…梅っぽく無いんだよなぁニヤリ


八重のドクダミ。初めて撮りました♪
かわゆいね



最近、食後のTVは、ながら見ですね。📺
ほぼスマホをいじってるかも。

そりゃ、目も疲れるわな。。ダッシュ足


インスタもFacebookも、
イイねが早すぎたら申し訳。🙇🙌


ミミたん。
コロンと転がってました。いい季節なんだね




今日は、面談(産業医)でした。ガーン


9時半頃に大集合、
人事に勤担、保健師に産業医。
4対1よ〜。アセアセ


保健師は今日、初めてのお方だったな


月曜日からフルタイムになっちゃいました♪
(笑)
順繰り巡回、仕方ないね
(でもお給料は頂けるぞ爆笑



いろいろメモってったんですが、
やはり本番で言えないメモが多い!
ムキー←自分に喝


今日も、
「こんなこと言えね〜」って雰囲気満載で、
とても言い出せませんでした。

嫌な質問来ると、
おもむろに表情に出てるだろう私。



最後、
「他に言っておきたいこと有りますか?」と
産業医が言いましたが、

メモ見て唸っていたら、スルーされた💦

忙しいのよ、
ヒマなのはエリンギくらい。キョロキョロ
仕方ないねスター



いろいろ、重ならないとモヤって凹む私。

派遣さんの態度も気になり始めました。


どうしても怖い場面が、有る。

いつも妄想しては実現出来ず、
翌日を迎えます。ショボーン


横須賀美術館で、鈴木敏夫さんの書。
…私はやっぱり書道が気になるんだね物申す




(気にしない。/森本稀哲さんより)

頭のせいで、からかわれたり、
嫌な目で見られたりして
傷付いて来た僕ですが、
病気の事を1番嫌がっていたのは自分自身
だった。

病を受け入れて前に進んでいけば
いつか振り返った時、
「なんであんなことで悩んでいたんだろう」と
思えるようになるでしょう



 (金澤翔子さんの書)


ほんの少しの勇気かも。
でも私にとっては莫大な勇気が必要です。

無用な人間とは思われたくない。
事なかれ主義、だなんて言われたくない。悲しい





さぁどうする自分

…風呂入らなきゃ。牛しっぽ牛からだ牛あたま

明日はキレイキレイキラキラして貰うぞ