映画 オッペンハイマーと | えりんぎのブログ

えりんぎのブログ

ブログの説明を入力します。


写真、拝借します

少し内容調べてから行きました。
難しそうだったから〜


ロバート・ダウニー・Jr、
マット・デイモン、
エミリー・ブラント、
ラミ・マレック、
ジョシュ・ハートネット(久しぶりに見た!)、
ゲイリー・オールドマン
そうだと思った!一瞬の出演だったけど。



映画公開時、
きのこ雲の事で騒がれたよね。
(あれはバービーの映画だったっけ)
(嫌な感じだなぁ、と思った)


アメリカと日本で、捉え方が全然違うって
何かで知った。🇺🇸🇯🇵

果たして日本で公開されるのかなぁと思ってた



公開日の新聞に、
紹介文が出てました。

ノーラン監督の娘が
あるひとコマで出演されてて、
それはこういう意味合いか?と書かれてた。


研究者として核爆弾の作成に成功したけど、
使用用途までには関われず、
爆弾落下後の広島・長崎の映像を見て、

オッペンハイマーが
目を背けるシーンがありました。


(被爆者の映像が流れないのは知ってました)
(そこに賛否両論があったらしい)




原爆が出来るまでの前半、
抑揚も無く、難しい言葉のやり取りがあり、
スーッと瞼を閉じてしまう時が!


幾つか和訳を見逃しましたが、
ね、ね、寝なかったよ💦💦ニヤリ


前に座ってた人も、部屋が明るくなってから
「もっと勉強してくれば良かった」と
話してました。

同感。難しかったね!


アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、
別人みたいでした。

友人はまったく気付かなかったと。

話題の映画が観れてよかったです♪🎥



海老名まで出かけたのですが、
朝9時に待ち合わせて映画館に。

40分位で着くはずが、
道路が混んでまして〜🚙🚗


予約してた10:25の10分ほど前に到着、
映画館まであと僅かなのに、
車進まず、焦った!💧


映画はみっちり3時間でした。


スクリーンの入口に、
「この映画には核爆発の映像が含まれます」
「ご承知おきください」
という貼り紙がありました。


クリストファー・ノーラン監督の
「ダークナイト」は、
音楽が格好良かったよね。

今日は、爆発シーンやその他、
音響の迫力あり、結構こわかったです。


…早く戦争が終わりますようにお願い




今朝の産経新聞(神奈川面)に、
また豊島新生児科部長の記事が載ってました。

インスタにもこの記事が。
この間の記事と同じ記者さんでした。✨


…こんなお仕事に携われたら、心が洗われそう
でも私にはムリだね。💦

何か、私にも、出来ること、無いかな。



私は人に恵まれていなくて。
(自分が悪いんだけどね)

繋がりが無くて、人づてとか、
あり得ないんだよな。

協力してくれる人、
支えになってくれる人が居れば、
がんばれる気がする。←この甘えん坊がっ!

でも、そう思うんだよね

ドンドン人が、離れて行ったな……。赤ちゃん泣き


今日はほぼ歩いてない!

この間カウンセラーに言われちゃった。電球

日課になってるから気になるんだよね


おやすみなさい流れ星

あ、沈黙のパレードも見ちゃった。
(録画すると見なそうだったので…)
(その前に日テレでましゃが歌ってた流れで)


写真、拝借します

実はアマプラでも今、
課金なしで見れるんだよね〜

前半はこの間見てたんだ。ニコニコ

なかなか良かった。
飽きずに最後まで見れました。


刑事役で吉高由里子になった時もあったけど、
やはりコウちゃんの方が、合ってる。

でも吉高さんも好き〜
飾り気無くてカワイイ