パイプオルガン プロムナードコンサート | えりんぎのブログ

えりんぎのブログ

ブログの説明を入力します。



今朝のモクレン。…雨露が!
横浜は雪降らなかったみたい、です。


…今日は9時起床。何やってんねん 魂
(雪降る言うてたし、油断して寝過ごした…)


短時間コースでウォーキングしました。



今日は、神奈川県民ホールで
ワンコイン オルガンコンサートでした。🎹


みなとみらい線の方が近そうで、
珍しくそちらを利用。🚃
(大抵 JR関内駅から県民ホールまで歩く。)


横浜ベイブリッジ。
奥につばさ橋も見えました。



30分前には会場に着いたので、
山下公園を少しポツポツと歩きました。


マイボトルでコーヒー持参したので、
ベンチで青空の下 飲んだりして過ごした。


朝のグレー空☁が嘘みたいな空でした。


氷川丸。
…に乗って行った訳じゃ無いけど、
大さん橋から神津島へ渡ったのが懐かしいスター


マーガレットだよね、多分。


みなとみらいのいつもの景色が見えました。

同じ横浜なのに、
家の近所とは景色が違い過ぎる !、
みなとみらい地区。
(何見てもおしゃれ✨なので有ります)


「ミモザ…?」と歩み寄り撮った花。🌻

Google様📱により、
「ゴールデンクラッカー」だそう。
可愛かった。


「ホール」、まで画面に収まらず(笑)



定期的な演奏会みたい。
年4回、金曜日に開催らしい。
(今年度は今日が最終日でした)


近寄って写真撮ってる人や、その他 居て
案内の人も制止してなかったので、
席から撮らせて貰いました。🎹

Googleマジック?で
こっち向いてた人だけ消してまーす


(ホールって判断が難しい💧)
(写真禁止なのに撮ってる人も居るしね〜)




45分間のコンサートでした。

400人入るそうですが、
地味めなコンサートの印象だけど、
結構お客さん入っていました。キラキラ

前から10番目の座席でした。
10-22、私の誕生日。(こういうの結構好き)てへぺろ


奏者の方、花澤絢子さん、
なんとなく川村エミコさんに似て見えました。

髪型だな、、絶対。

可愛らしい衣装を着ていたのもありますね🌼




小ホールだからか、パイプオルガンも小さめ。
(な気がした〜)


音も、
品川教会の時より小さく聴こえたかな〜キョロキョロ
ホールの大きさが違うからかな〜?
マイクの有り無しとか、あるのかな〜?


品川教会の時の奏者(山口綾規さん) は、
楽譜を見てなかった気がする。。
改めてスゴイな



今日はサポート付きの演奏でした。
(楽譜をめくってあげたり、
 パイプオルガンの設定したりする人が居た)



合間に2度ほど奏者の方がお話しを。🎤

オルガンシューズというのがあるらしく、
靴底が皮になっており、弾きやすいんだって

足首辺りなのかな?
留められるみたいで、脱げにくいんだそうだ



今度は無料の
学生の修了演奏会に行きますが、

パイプオルガンを習う切っ掛けって
何なんだろうね。
(大抵 好きだけど、習う迄には至らずでしょ?)



エレクトーンの先生は元気かな、とか
今まで続けられてたらどうなってたかな、とか
振り返っておりました。爆笑


(先生は、HAWAIIに嫁ぐといって
 お教室は終了になったんだ。🎹)
  




オルガンコンサート、
時間も短くお手頃で、
なかなか良かったです。🎹♪

音色で心が落ち着くかも!🍀🍀



たったの45分で終わってしまうのに、
隣の男性はうつ向いて寝てらした。

確かに寝やすいコンサートかも知れないが!



曲に合わせて頷いてリズム取る人とかも居て
楽しみ方は様々ですね。♪♪



知らない曲ばかりだったので、
少しだけ予習はしたのですが、分からず。ダッシュ

クラシックは殆ど知らないしなぁ、、🎹


帰り道のガーベラ。


日本大通り駅の灯り。
夜も綺麗だろうなぁ。


今日は図書館行けず!
(でも今日は行く積もり無かったっス)


ドトールでブログ書いて、少しでも点数稼ぎ。

明日は病院かなぁ?
ガーン真顔

…なんてね