映画 運び屋 | えりんぎのブログ

えりんぎのブログ

ブログの説明を入力します。

#重いです


クリント・イーストウッドの運び屋を
再び見ました。BS放送でした。

…何回見たかな凝視💦

画像拝借します


6年前の作品。
この映画も良かった。✨


最後のセリフ、
「時間が全てだった。何でも買えたが、
 時間だけは買えなかった」
なんとも切なかったね。


実の娘さんが、娘役で出ています。

決して哀しいだけの話しじゃ無いよ看板持ち




ネットで見たんですが、
最終作を撮ってるって、何かで見たんだよな

そんなの不可能だけど、
イーストウッドにはずっと生きてて欲しい流れ星


まどろむミミちゃん



ハナニラらしいです


白い花弁が見え始めてる木蓮と、ひこうき雲。



街灯通信。
葉が夕陽に照らされて綺麗だった


オカメザクラが咲き始めてた。🌸
小ぶりの桜でした。


私の好きな雪柳。
満開になると溢れる様に咲き、綺麗だよ〜💮





図書館(毎日)とジム(1日置き)に通ってます。


病気解説の本だけでなく、
動物の本を見たり、色々過ごしてますが。

「これで良いのか」の気持ちがふつふつ。



これだけで無事に復職が適うんでしょうか?

1人で過ごしてると安定し、
人と接すると思うところが出てくる。

本は勉強にはなってるけど…。


不安になるのはクセかもね。不安症、かいな




月曜は憲さんドラマ、
火曜はBSで「家政婦のミタ」をやってて。

昨日はミタさんが、家政婦として戻って来た
所でした。


10時〜だから、終わると11時。キョロキョロ
それからスマホいじりつつ30分は過ごすから
寝るの遅くなるんだよね…ふとん1ふとん2ふとん3



寝る時は、YouTubeで虫の声とか、
ヒーリング音楽を聞いて入眠してます。
(寝れない時は寝れないけどね〜)


昨日は「眠れるバッハ」だったかな?
初めて聞いてました。

今度パイプオルガン聞きに行くので
その影響でバッハかな!




父親への嫌悪感が強くてね。

父を世話する母が心配でそばに居るけど、
もし2人になったら?とか考えると…。

とても父の面倒は見きれない。💦


「私は介護は無理だから」と
断言した事有ったけど、忘れてるだろうな

親を護る覚悟がいつまでも出来ずに
自分を責める気持ちも。

自責の念は1つも復職に役立たない、
と本には書いてありましたが。




4月に、娘と数日邪魔したいと姉から連絡が。

Snow Manの舞台チケットが取れたらしく、
東京まで来るんだって。


姉は介護士、
姪は看護師。

立派な仕事。
父もあからさまに贔屓する。ムカつくのムキー


4月は私が働き出した頃。
正直会いたくなくてね…… (劣等感)

姉にはそう伝えたけど、拒みきれる訳もなく。


私がアパート引っ込めば良い事だけど、
それもなかなか叶わないよね…。


レ・フレール ファンクラブより、
初めての会報が届きました♪

写真がよく撮れていて、2人とも素敵♡


飾れそうなカードと、
コンサートやDVDのコマーシャルが入ってた

全部は行けないけど、
2つは行くからね!🎹
 


4月にファンクラブ イベントが有るのですが
(聖地 横須賀ヤンガーザンイエスタデイにて)

抽選にさえ申し込まなかった!


距離近いし、
20周年の内、まだファン歴9年。

レ・フレールをファンに混ざって語るには、
早いのかなぁ、と遠慮気味に。笑い泣き


抽選なのだから、
エントリーだけすれば良かったな。🎹

でもライブ配信が有る様なので、
楽しみにしています♪


もっと、図々しく行かなきゃね。



今朝は雨。歩けないからとつい寝坊。

休職3段階にて、
ダラダラ期→活動期→ 今は復職期。

仕事に行ってる様に行動せねばなりませぬ。



今日は昼から歯医者(クリーニング)なんだ。

アパートでキーボード弾きながら過ごしてます

ピアノとキーボードでは
全然弾きごたえが違うんだろうな。🎹 

レ・フレールのファンの人は
ピアノ弾ける方が多い気がします。

同じ曲を弾けるなんて、羨ましい限り!



夕方は図書館行かないとね…!