Nピアノ | えりんぎのブログ

えりんぎのブログ

ブログの説明を入力します。



今日も強風でした〜〜🌀

でも図書館、買い出し、ウォーキング、
行って来たよ 📖🚙



今朝の産経新聞の神奈川面に、
県立こども医療センターの記事が。


「Nピアノ」、私も最近知りました。


新生児(Newborn)の頭文字をとって
Nピアノと呼ぶらしい。

こども医療センターと、このピアノの写真で
レ・フレールだ!(正しくは、守也さんだ!)
と思った。


ピアノにサインが有るんだよね〜
守也さんが寄付した電子ピアノなんだ♪🎹


ミニコンサートをしたと、
昨年インスタに載っていた。🎅


NICUで息子さんがお世話になってからの
付き合いだと読んだ気がします。
(新聞にも書いてあった)


あるコンサートでも、寄付を募り
こども医療センターに渡していた。
(豊島 新生児科部長に渡してた)



毎週 金曜日のピアノコンサートが、
豊島さんのX投稿で反響をよんでるらしい。
(私、Xは見てないんだよなぁ〜)


新聞読みながら、
朝から涙が滲んでしまった 泣くうさぎ
良い記事でした!



ファンとして、活動が取り上げられたのは
純粋に嬉しかった♡

朝食の時に新聞を読んでたので、
両親にも(喜び勇んで) 話した。


レ・フレールの話しに
父が珍しく反応したよ!
(いつも、「またアレか…」だからね)


「病院ラジオ(サンドウィッチマン)と
 同じかぁ」と言うから、

少し違うけど「そうだね」と答えた。💦

「良いことをしている」と。ニコニコ

少しでも伝わればうれしい



強風は今日がピークだったらしいね。🌀

夕方ウォーキングでは帽子被って歩いたさ…




今の十六茶のコマーシャルSONG、
分かりますか?
(ガッキーの周りに十六人の人が護衛してる)


「聞いた事があるよな〜」と思って
検索してみたら、

なんとクラシックで
ビゼーの「アルルの女」でした。びっくり


音楽の時間に聞いたんだと思う。
(コマーシャルでもよく使われたらしいけど)


この間も、Google様に
サイモン&ガーファンクルを検索して
頂きました。


本当に、今は便利!!
怖いくらいだね



ウィンクミミちゃん



2月が終わりますね
朝、起きると動悸がするんだよね……💗

今朝は8時起床でした。
明日は30分早く起きるぞ




よかったら見てください