お金がスルスルとなくなる | 3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

主婦ゆっきー45歳。
三兄弟(小学生、幼稚園児)の母でもあります。
日々のことや3兄弟のこと、好きなことや意識したことの話を綴ります。

待ちに待ったものが始まりました爆笑
BE:FIRSTのクマちゃんと
アクリルスタンド(アクスタ)の
UFOキャッチャー!
クレーンゲームです爆笑
https://twitter.com/seganewsnavi/status/1568011383920533504?s=46&t=sdj6ynEWnT9FvDf_iq6IVA

 

 

https://twitter.com/seganewsnavi/status/1568011581124132865?s=46&t=sdj6ynEWnT9FvDf_iq6IVA

 

 

って私の中ではクレーンゲームなんて
あり得ないことビックリマーク
何があり得ないかって、
散財しても中々手元に来ないじゃない。
感覚を味わうとか、
取れる取れないを楽しむとか、
どこに費やすかなんだけど…
欲しいものが目の前にあって
獲れないもどかしさ、
これはあり得ないダウン


600円で終わらせようとしていたけれど、
周りにいたファン(BESTY)が
散財せず、
1発であっさり獲って行くのを
間近で何度も見てしまった。。。
とても優しいBESTYで
店員さんに言うと物を取りやすく動かしてくれると教えてくれて、コツも教えてくれました。
言われた通り店員さんにお声掛けして、
あのこをお願いします、と
取りやすい位置に移動してもらい、
操作方法も教えてもらいました。
最後に『何より楽しむ事です』って
アドバイスまで。
確かにそこ、忘れてたゲラゲラ

結局600円なんてすぐ終わる。
掴んだけど落ちた、アームが弱くて撫でただけ、
そんな感じで楽しむも何も、手元に何も残らない悔しさでいっぱい。
だって周りのBESTYは取ってるんだもん。
しかも、私が取りやすく動かしてもらった欲しいクマちゃんまで…1発でガーン
正直………期待しました……
獲れたんであげます……的なこと…
言ってくれるかな…なんて淡い夢を抱きました…
そんなわけ…ないよね悲しい


次男が帰宅する時間になったので
一度帰宅してまた他の用事も兼ねて
違う場所のゲーセンに行ったの。
そこは1回200円で高くて更に初心者には難しそうな機械だったから500円で次男に3回してもらって惜しいも何もなくやめました。

そして、さっきのゲーセンに移動。

まず、500円玉くずして開始。
やっぱり全然獲れない…
そして1000円くずして…って
またすぐ終わり、また1000円くずしてと
スルスルお金が飛んでいく…不安


欲にまみれた
自分が出て来たもんで
躊躇いもなく
スルスルと両替する自分不安

怖い……


この感覚…
昔一度経験としてパチンコを
友達に教えてもらってやったけど、
あの時はこれだけって決めてやったけど、
お金が機械にスルスルっと吸い込まれていって一瞬でなくなる…
時間と比例しないような
手元に何も残らない
なくなっちゃったというあの感覚…
(そこは結局元以上が取れたけど)
今回のゲームもそれと同じで
めっちゃ怖かった…


しかも
獲れないからしがみついちゃう…
欲まみれの自分に出会えた……


2回目に一緒に行った次男は
これにしてみよ〜ってやったら
アッサリ1回で取ってた。
私がお目当てのものではなく…

聞いた話、
何回かに一回はアームが強くなると…
それだったんじゃないかはてなマークびっくりマーク


で、また私の欲しいクマちゃんは
撫でられ、持ち上がっても落ちてを繰り返す。


結局いくら遣ったか思い出したくないけれど
念願のものが手元に来てくれた

クマちゃん可愛い照れ


子どもらも気に入ってて

取り合いになってる爆笑



でももう

クレーンゲームはやらない。

いや、きっとまた出るから

やっても200円とか、

本当に潔くやめたい。



そして
どうやら次はプリクラらしい…
BTSはプリクラがあってさー、って
BTSを推してる子と朝話したばかり。
すごいなぁ。

https://twitter.com/sega_official/status/1568074096130531328?s=46&t=sdj6ynEWnT9FvDf_iq6IVA

 

 


初めてだからよくわからないんだけど、

推し活って、
楽しみながら散財するんだけど
段々と欲にまみれるのかなぁ…

私はなるべく自制しているけれど

オタクとか推しとか、

話を聞いたり見たりすると

もっともっとすごくてとんでもなくて

すごい世界だなって…



改めて知らない世界を学んでますキョロキョロ


でも、そこそこが私はいい。