ズル休みは行きたくなかった懇談会のため | 3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

主婦ゆっきー45歳。
三兄弟(小学生、幼稚園児)の母でもあります。
日々のことや3兄弟のこと、好きなことや意識したことの話を綴ります。

みなさまごきげんようラブラブ
40代で3人の男の子の母親ゆっきーです
小学生、幼稚園の男の子がいます。


次男は先日ズル休みしましたー笑い泣き


朝起きられなかったのです。。
(そもそも繊細なところがあり、視野が広い子なので日々人より思考していて神経使ってるんだと思う。
寝る時間も長いから体力があまりないのかなと思ったけど、頭使ってるんだと最近思う)



親ならなんとかして行かせますよね。
私もそうしたいですけど…



実は懇談会があって

あれ?次男が休んだら
それも行かなくてもいいのかな?

なんて思いがよぎったので
行かないって言うなら
無理矢理行かなくていいやって思って
休ませました笑い泣き


休みの理由も
元気ですが、朝起きられなかったので
休みます。
と、そのまま伝えました。

今ね、休みに関してはうるさいじゃない。
熱なのか、身内の誰かが具合悪いのか、とか。


だから、
元気だけど休みます。


と、伝えました。。


義務教育で行かなければならないこと
わかってますが
1日位いいでしょ。




ま、そのかわり
テレビもゲームもYouTubeも
次男は1日全部なしですムキー
休んで家にいてもつまんないんだよって事
教えなきゃ。
と、こちらは在宅の夫が言ってました。



それにしても
私そんなに懇談会に
行きたくなかったのか。。
担任の先生が変わったから
知っとかなきゃって思ってたんだけどな。
でも先日長男のに行ったけど
行かなくても平気だなって思っちゃったんだよね。。




そんなこんなで
次男が休んだんだね笑い泣き



次男は休んだ翌日
みんなになんで休んだのか聞かれたらしい。
「仮病」
と答えたらしいけど…
それ、嘘つきって事だよって
教えておきました指差し

本人分からずその言葉を使っていたみたい。



みなさま、無意識の
思考は現実化するので
氣をつけましょうラブラブ