急に委員になっていた | 3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

主婦ゆっきー45歳。
三兄弟(小学生、幼稚園児)の母でもあります。
日々のことや3兄弟のこと、好きなことや意識したことの話を綴ります。

みなさまごきげんようラブラブ
40代で3人の男の子の母親ゆっきーです
小学生、幼稚園の男の子がいます。

主婦やママさん
読んでいただくと
力を抜いて良いのね、
ちゃんとしなくても良いのかも、
そういうのもありだね!と
思っていただけるブログを書いています音譜


先日
急に小学校の委員に選出されました驚き


そして決定していました驚き


とにかく急でした不安


転校してきているので、
前校で役員していたし
こっちでは大丈夫と勝手に思っていましたが、
勝手に選ばれていましたガーン



まあ。。。
仕方ない。と、思うしかないし、
断れないからね泣き笑い
1人につき一回は何かしらやらないと
いけないみたいで。。


事前に子ども経由で
決定の手紙が来ていたそうなのですが、
全く手紙を出さない子なので
集まりの前日に
役員さんからの
不在着信とダイレクトメールで知りました。
でもそれを読んでも
委員になったとはハッキリ書いてなかったので
何か手紙を出していないのかと
そんなもんで意味がわかってなかった。

帰って来た長男に手紙を探してもらうと
宛名のある封筒がちゃんとあった…

慌てて開けてみると…


学年委員


と大きい文字。。。

そして、明日の委員会に参加するかどうか
昨日までに連絡をと。
昨日まで……


ちょうど予定もキャンセルになったので
当日会に参加することができ
同じクラスの
もう1人の委員の人に会えました。


なんとびっくり凝視




長男が仲良しの子のお母さんでした泣き笑い



全然知らない人とやるのかなと思っていたので
そこは安心したーーー昇天


でもこれって、
そういうこと考えて
ペアにしてるよねうーん


まいっか。



そして長を決める。
ここよね。
もちろん立候補はいない。
来られなかった人もたくさんいる。


なのでジャンケンではなく
くじ引きでしたびっくりマーク



見事に免れましたー音譜




私は人に合わせるのが
好きではなくて
つるむのが好きではなくて
学校では仲良い人いなくて
多い人の中に行くのも
好きではなくて

生真面目で責任感あるから
なったらなったで
しっかりやるんだろうなとわかってる

でも
人と関わりたくないんだなー


って、思っています。


人前に出たい人とか
子どものために
学校のために
とか、
子どもに会いに学校に行ける、
お母さんの働きっぷりを見て
とか、
思ってないんだけど
なるってことは
無意識的に思ってるんだなー


なんだろうね。


さあて、
とりあえず1年やってみまーす笑い泣き