2021年夏那須ハイランドパーク | 3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

主婦ゆっきー45歳。
三兄弟(小学生、幼稚園児)の母でもあります。
日々のことや3兄弟のこと、好きなことや意識したことの話を綴ります。

みなさまごきげんようラブラブ
40代で3人の男の子の母親ゆっきーです
小学生、幼稚園の男の子がいます目

子連れ観光、那須の旅行その②

前回は那須どうぶつ王国


今回は
那須ハイランドパークです爆笑
https://www.nasuhai.co.jp/


こちらも2021年夏の朝突然行くことにしたので事前の情報は何もなく行きましたびっくりマーク


突然決めたので、割引券とかも

持っていませんでした悲しい

前売りとかも買わなくて…なんだかなぁー。

そして天氣は雨が降ったり止んだりでしたあせる

途中でザーザー降りになりみんなポンチョを買いましたよ。

そんな天氣だったからか、夏休みだけど割と空いていてすんなり入場できました。


山の上の方にあるからか

夏だったけれど雨が降って涼しかったです。

さすが那須。


さてさて、

私とおばあちゃんは入園だけのチケット。

夫と子どもたちはフリーパスで購入しました。

浅はかな考えで、大人2人フリーにしなくても、乗れるやつ乗れないやつあるから交代で乗ろっか、位のノリでチケットを購入しました。

そしたら、腕にハメるやつだったので、フリーパスを共有することはできませんでした不安


って、当たり前よね。。


あはは指差し



ってことで、乗り物は全部夫がついて行きました。そうなったらなったで私も乗りたくなりましたが、付き添いで良いか。と、割り切りました。

乗りたくなったら一回券買えば良いしね照れ


小さいジェットコースター

汽車だね


これがリバーアドベンチャーそんなに濡れなかったらしい

ウエーブスリンガーNEO

雨だったから1人だけの時もチュー



全部の写真はないけれど

たくさん乗ったよー!

スリル系の早いのもあるしお子ちゃまにも優しいのもあるし


親も乗れるけどぎゅうぎゅう

シューティングだね


可愛らしいこんなのもありましたちゅー



乗るもの、体験型、あとはVRを付けて恐竜の世界に行くとかビルで逆バンジーとか擬似体験もやってましたよビックリマーク

VRは怖がってる子もいました!



お昼は雨が降って来たタイミングで

近くにあった

レストラントロピカーナに入りました。

パンケーキをみんなで分けたり

アロハなランチを頂きました。

お味?まぁ、、、こんなもんでしょう…

アミューズメントパーク感がある店内でした音譜



小学生と幼稚園児と、年齢もバラバラなので、身長などによって乗れるもの乗れないものがあるので、3兄弟一緒に動くのは、大変あせる

結局別行動になることが多かったかな。

アップダウンもあるし結構な運動なりました。


長男は高学年で身長もあるので、1人でも色んなアトラクションに乗ってました。

長男はとっても楽しめた様で

また来たいと言っていますアップ

次男はフロッグホッパーがお氣に入りの様で乗りながら大爆笑なんだけど、それ見てると笑えて来て乗っていない親までも楽しめましたアップ



半分は雨だったけど室内のものもあるし、

何とか遊べたと思います。

帰りの頃には晴れて来て

とても良い景色になりましたビックリマーク


もう少しみんなでまとまって行動できるようになれば…まあ…また行っても良いかな…

年齢、学年が違うとこういう遊園地は二手に分かれるとかでもどかしいよね


久しぶりの遊園地🎡

楽しかったですーー!!