新年早々の初挑戦。 | 3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

主婦ゆっきー45歳。
三兄弟(小学生、幼稚園児)の母でもあります。
日々のことや3兄弟のこと、好きなことや意識したことの話を綴ります。

みなさま、いつもありがとうございます。

千葉県在住の43歳の主婦です。
小学生、幼稚園児、2歳の男の子の母でもあります。


さて、
年末年始は両親と共に埼玉へ温泉旅行に行ってきましたよおねがい
子供達も両親もとても楽しみにしていました。


ここ何年か続いているので、
毎年行き先は違うけど、
今年も計画して行かれることができましたキラキラ


チェックアウト後、
長瀞の岩畳を観光をして(三男が車中でお昼寝だったので私も待機)、お昼を食べようとなりました。


夫がいきなりイノシシが食べたいと。
じゃあ私はお蕎麦とか地の物が良いかな〜となり、夫が探し始めました。
近くでヒットしたのが千葉亭さん。
行ってみると、旗は出ているけれど施錠されていました。


残念ゲッソリ
でも元旦だし仕方ないか。
じゃあどうしようかと。。。
10分近く駐車場で考えていました。


すると、

ドアが開きお店の方が
声を掛けてくれましたキラキラキラキラキラキラ





やったーーー!!!!爆笑爆笑


夫と父はボタン鍋。
兄弟と母はうどん。
長男はサーロインステーキ、
私は山菜そばにしようかなと思っていたけれど、お店の方がとても人気のあるシカ肉ステーキを勧めてくれたので、新年早々、


初めてのものに
チャレンジしました!!

80gのシカ肉ステーキ🦌

クセもなく美味しくいただくことができましたよ音符



最近三男がとてもうるさく元気で声が大きくイヤイヤ言うので食事の時は中々ドキドキしています。
でもタイミング良く店内は家族だけ。
会計後に入れ替わるようにお客さんが来店。
店内貸切状態で過ごせて心置きなく食事が出来ました✨
開けて下さりありがとうございました爆笑



そうそう、
ジビエって言い方は有名なんですか?
私はそんな言い方することをこの日まで知りませんでした💦💦