ゲームとYouTubeに夢中な長男のピアノの発表会はどうなったか | 3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

主婦ゆっきー45歳。
三兄弟(小学生、幼稚園児)の母でもあります。
日々のことや3兄弟のこと、好きなことや意識したことの話を綴ります。

千葉県在住42歳の主婦です。
3兄弟の母親です。
子供が3人いれば
毎日何かしらありまーす!

例えば昨夜、長男が咳込んで床に吐いてたー!チーンゲロー
風邪かアレルギーかわからないけれど、一日中咳をしていたので…就寝中も咳込み。
そしてトイレに間に合わなかったらしいゲロー
自分で片付けるかなと眠い中期待していたら夫が全部やってくれたのでスヤスヤ寝ました。
素晴らしい夫ですちゅー
マジ神な夫ですハートラブーラブラブ



そんなこんなで
毎日何かしらあるのが我が家。
汚い話でごめんなさいね。
我が家はこんなことしょっちゅうなもんで!




さて、
そんな小学生の長男、
今日はピアノの発表会でした!




曲はショパンの小犬のワルツ。


今年は適度な衣装にしたら、夫におじさんの装いと言われ…確かにそうでしたね。。上下共に直輸入のNEXTです。
靴も今回は使ってないスニーカーにしたらもう小さいと笑い泣き





最近はゲームとYouTubeに夢中なもので、練習をほとんどしていなかったのと、前日と当日の咳込みのせい?で今年は本人共にうーーーん…という結果になりました。



いつも本番では仕上げてくる彼にしては珍しい。

昨年は『見たか!本番に強いんじゃ!』と、アドレナリンでまくってたな。



ま、でも、
こういう時もあるよね。
と、サラッとしときました



音大に入る予定でもないし、
どうしても上達したい訳でもなさそうだし、
楽しく続けられるなら良いかなと、いう感じで見守りました。


親としては流行りのフリーピアノが出来るような感覚でいてくれたら良いな〜くらいなもんで。


なんで間違えた!
なんで練習しなかった!
もっと、ああだったら、
たら、れば、
そんなこと言わずに
今回はこんな感じでヌルッと。




ただこれは聞いてみた。
次の発表会は
今日みたいな出来が良い?
今までみたいな出来が良い?



小声で今までみたいに…
って言ってた。
  


自分で氣付けば良いかなって。






なんか思ったことがあれば今後に取り入れればいんでないの?





来年の発表会ではどんな感じになるかなキラキラ
弾き歌いをしている子がいたので、長男はあっちやっても面白そうなのにねと夫婦で話しておりました。


彼を責めずに、
結果を認めて、
なんでも
のびのびとやって欲しい虹