いつから母親と合わなくなったのだろう | 3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

主婦ゆっきー45歳。
三兄弟(小学生、幼稚園児)の母でもあります。
日々のことや3兄弟のこと、好きなことや意識したことの話を綴ります。

千葉県在住42歳の主婦です。
3兄弟の母親です。
子供が3人いれば
毎日何かしらあります笑い泣き


今日はお昼に飲み物を飲み過ぎた3男が走り回ってショッピングモールで突然吐きましたー笑い泣き
いやー、しかし毎日なんかあるーチーン





さて。



最近ドッと疲れます。。






それは母親との会話。

いつだっておおらかな氣持ちでいたいものです。。







最終的に相手を非難したり、
自己を卑下したり、
人目を氣にすることが多く、
話している最中から聞きたくなくなってくる。




しかし、






周りは自分。
周りをみれば自分がどんな状態かわかる。
鏡の法則。





そんな話をよく聞くけれど、
私がくすぶってるからかなあと
思い直します。




それにしても、
ドッと疲れる。。





最後まで聞いてらんない。





いやーな氣持ちになる。




母親に伝えても
どうせ私が悪いんでしょ、
それは人に迷惑をかけてる、


そんな感じで強い口調で返してくるから
何にも言いたくなくなるし、
言えなくなっちゃうんだよね。







聞き流して、
自分に集中して行こうと思うけど、






ずーーーん。としちゃうなあ。。






そんな時ありませんか?えー?

母親にあまり反抗せず生きて来たから
今になってあれ?と氣付いたのかしら…

人のことはコントロールできないので
自分を見つめて行きますか。

まだまだ人目を氣にしているってことかな。