心屋認定カウンセラーあきです音符

実は嫌だった
短時間パートを辞めて早くも半月〜

その後の爽快さがハンパないビックリマーク

言って辞めて、初めてわかった。
心から嫌だったんだ!と実感した。

一歩踏み出して良かったな〜!
よく、ガマンして来たなあ〜!
よく、やって来たなあ〜!
はっきりと「言った」感が大きい〜!

今までは
テキトーな理由言って辞めてたから〜
今回は嫌な所ぜーんぶ書き出して
ハッキリ伝えた!
これが今までとの違い〜

「ホントは保育園の仕事がイヤ!」
に気がついて、
もう保育園の仕事はしない!」
決心が出来て良かった!
…ってやっと思えた!

80代の母が「暑くなるまえにあそこ、
辞めといて良かったよね〜!」
と言って来たのでびっくり!

えっ、良かったの??
怒るかな?思ってた〜
私の勝手な思い込みだったんだ〜
ホントつくづくそう思った〜

「辞めた」と「辞めちゃった」
は違うよね〜
「辞めた」でいいんだ〜

「辞めちゃった」って
罪悪感ありありだよね〜!
次のステージに進んだだけなのよ〜!
私、そんなに自分を責めないで〜(笑)

お金も親に甘えていいや〜

(以前はそう思えなくて
フルの仕事をしなければ!
お金を家に入れなければ!
家事やらねば!
…って勝手に思ってたのよ〜

(今はぜーんぶやってない〜(笑)
母の家での役割を
「作ってあげてる」
と捉えるようになったから〜

「いいや」と思えたのは
私の捉え方が変わったから〜

変わらなければ
たとえ実家にいても〜

仕事をガマンしして続ける〜
または掛け持ちをする〜
心か体を壊す〜
→結局動けない〜

うん〜これありえるなぁ〜!
前もやってたもんね〜(笑)
考え方、捉え方次第だね〜

辞める2日前はこれ行ってた〜
当日朝思い立って。申し込みOKでね〜

(これ、おもしろかった〜!(^。^)
他のも行きたいな〜って思った〜)

ブログ内容もこの会場の話でも
「8月から運気が変わります!」…って〜

あと3日しかないじゃん〜
たいして変わんないよなぁ〜
…と思ってたら〜

まさか2日でホンネに気づき
変わるとは〜
ホントに7月中に変わったわ〜!(笑)
思ってもみなかった〜!

変わる時は突然に変わるんだ!
これもセミナー効果!?

辞める前日は前から頼んでいた
同期の心理カウンセラー、とみはるちゃんの
音叉ヒーリングを受けていた〜

チャクラ整ったのか?たまたまか?
わかんないけど〜
これも良かった〜!
珍しくすっごくよく寝れた〜

これも、なんか気の流れが出来て
翌日、良い方向に流れたのかなぁ〜
と思ってる〜(^。^)

変わるきっかけって突然来る〜!
良いことも悪いことも突然来る〜!

そーいえば
離婚前の別居もそーだったな〜
問題が起きて30分で
実家に帰ったもんね〜
それから戻らんし〜(笑)

だから
未来を心配しなくても〜
過去を後悔しなくても〜

なんとかなるから
大丈夫〜!

安心して
好きなことして〜
イヤなこと辞めて〜
大丈夫〜!

あるとき突然
道が開けてくるから〜ビックリマーク

今迄を振り返ってみてー
私はそう思っていますーピンクハート



🔷‘【募集中】個人カウンセリング
🔶詳しくはこちら  🔶お申込み、お問い合わせはこちら