いやぁ、何とも心の余裕が無い日々が続く毎日ですが、余裕があろうと無かろうと、かれこれ術後3年半が経過。

10月に検査を受けてきましたが、結果として


今回も所見無し


でした🎊😆


顧みれば3年半も経過すると自分が癌であった事実すら時に忘れてしまいそうな。

そんな昨今、気持ちの上でも「まるで昔(告知前)のように」なりますし、過度なコロナ自粛がなくなりつつある今、仕事もほぼコロナ以前のペースに。

そんなこんなでかつてのように出張で飛び回りながら、飲食を伴う人付き合いも多くなり、そこにきて精神的に癌のことも忘れてしまいそうな今日だけに、かなりハードな日程を消化しています。


Creは1.3台、eGFRも40半ばと相変わらずの腎機能ですが、塩分量にだけは気をつけながら生活しています。


ここに来て仕事に恵まれ、正直、社会に出て三十余年、経験したことのない「新しい仕事」もあるため、未知なるものに対する不安に毎日毎日潰されそうになり、結果として心の余裕を失っています。


若い頃はそんなプレッシャーをむしろ自分のバネにして前進していたハズなのですが、今の仕事をするにまぁまぁ必要な知識と経験を得、減りゆく体力と気力をそこそこの「8割運転」で誤魔化しながら進む今にあっては、「知らないことへの直面」、「未知なるものが立ちはだかる状態」にとてつもない恐怖や不安を感じます。

まして、ガムシャラにその壁にアタックしようとするようなバイタリティも薄くなっていますし、何より「上手にいなしながら進む」ズルさを知っている大人としては、なかなか自分を奮い立たせるのが難しい現状なのです。不安なら必死に頑張って、一日でも早く壁を越えればいいのにね🙃

そのせいで日々最低限必要なことをこなすことに精一杯になり、例えばブログを読んだり、打ったりというような部分に手を付ける意欲が減退してしまったりして。。。😵‍💫


はい。

以上が最近ブログから離れている言い訳です😅


ま、やってもやらんでも時は過ぎゆくし、やがて来たるべき時(納期とか)が来ればそんな不安も乗り越えざるを得ないままに乗り越えて、さらに「経験値🆙🔥」した宝積になっていることだろうと、そんな気持ちで這いつくばって生きてます。


目指せ🔥Level99🔥


這いつくばる。。。


そう言えばこの間、這いつくばってチンアナゴの撮影に成功✨

まだまだ未熟ですが、「ピュッ」と穴に引っ込まれずに近寄って撮影できたのは初めてで、何か嬉しいです。



おいおい!心の余裕無いとか言って海行ってんじゃん!と言われそうですが、海に潜ることが精神安定剤的作用なのでお許しを😝

ブログサボり中には山形県鶴岡市の加茂ビーチ、沖縄の伊江島と瀬底島へ行ってきました✈


ホントは水納島へいく予定だったけど風が強くて中止😖

ま、安全第一ですからねー😜









海の中には仕事に繋がる欠片もなく、雑音もなく、ただただ自分の給排気音だけが聞こえる中で、ひたすら地形や風景や魚に無心になって集中することが出来て、それはもう座禅を組んで雑念を廃したかのような気持ちになります(座禅、やったことないけど)。


この趣味を持って良かった♪

海中から陸へ。
出張で釧路へ行ってきたのですが、目を奪われて寒い中一時間もいた幣舞橋。


夕日は染みるね✨