真夏のオリオンって映画、確かありましたよね?ま、見たことはありませんが😁


オリオン座って「冬の星座」のイメージが強くて、会社帰りにふと空を見上げたときにオリオン座が目に入ると「冬が来るな。。。」と思ってしまいます。


そんなオリオン座。

今年の8月に沖縄へ行った際、明け方に目が覚めたので「どうせなら日の出🌄でも見るか」バルコニーで夜空を見ていたら、、、

あるんですね。オリオン座😯




よく見えないから少し拡大してエフェクト加えると、


星座のことは詳しくありません。

ただ、冬の帰り道に見ることが多いだけに、自分の中で冬の星座イメージを強くしているオリオン座が真夏に見えたっーんだからビックリです🌠


Oh!真夏のオリオン!

(中身知らんけど)


今年の夏の1ページでした。

時は経ち昨日。


昨日は山の中にある児童研修施設の工事乗り込みで、朝6時着で現地へ向かいました。

今日も天気が良さそうだな☀と山道を快適に飛ばし、かなり標高も上がってまもなく到着という頃に麓の街を挟んだ向こう側の風景。



うーん、なんだかこれもよく分からん写真だな😥

少しトリミングして、、、


スゴい雲海でした。

予期せずに素敵な風景に出会えた時、とても幸せな気分になります✨

(その後現場でブラック社員に資材運びを手伝わされ、今日は全身筋肉痛で再起不能😵‍💫)