さてさて、沖縄のまとめ(というか補足というか)。


そういえば慶良間でみたコイツ


「彼女が水着に着替えたら」で出てきた飛行機のコックピットの残骸。これは元々のものではなくて、撮影用のセットなんだそうな。
その映画、見てないんで何とも言えませんが、ヘェ~って感じでした😗


で、不発弾。
これはリアルなやつですね。
気づかずに衝撃を与えちゃったら「チュドーン🔥」ってならないんかねぇ🤔


さてさて、海はこのくらいにして、食い倒れシリーズ。

宜野湾は「メキシコ」のタコス🎵
皮がモチッとしてるのよねぇ🤤


宜野湾「赤瓦」のアグー豚しゃぶしゃぶ。
ネギをいっぱい入れて、つけ汁はポン酢とかゴマダレじゃなく出汁。アグー豚自体の味が強いので、出汁につけて旨味を加えて食べただけで大満足。


那覇のどっかで食べた「名護そば」。
他の沖縄そばと何が違うんかなぁ?と思いましたが、スパムが入ってるとこが違うのかなぁ🤔


ステーキ「88」のステーキ。言わずと知れた老舗。安定の美味しさね。


そして、
そして、
汗だくになってたどり着いたら休みだった「豚々ジャッキー」。
ここのトンカツ、美味しんだそうです。次回の宿題だな😁


そして、そして、そして、
今回の沖縄総括。

仙台空港で出発時、
スーツケースの横の取手が破壊😫


空港でビニールテープを貰って補強して臨みましたが、

仙台空港へ到着後、ガラガラ引っ張る取手崩壊😩😩😩



2011年(だったかな?)楽天優勝時に楽天市場のバーゲンで約3,000円強で購入した小型キャリー。
その命を遂げました😵

結構、長持ちした方かな?

最後に。
首里城、行ってきました。
勿論、もう焼け跡は片付けられ、新たなる建設へ向けてその外側を囲う鉄骨が建てられていました。
姫路城の改修とかと同じで、巨大な鉄骨造の建屋の中で製材し、パーツをつくり、そしてその中で建築する。建屋の中なので品質も均一になりますし、屋内となるので出来も良くなるでしょうし、天気にも左右されずじっくりと取り組むことが出来ると思います。





頑張れ!沖縄!