はいどうも、こんにちは😃

というわけで、先週木〜日で沖縄を強行してきました🛫

そりゃあもう、久々に平日サボって遊びに行こうとすると、溜まるは溜まるは、、、仕事🤢

やってもやっても片付かないというか、26日から休む予定だったのに、26日じゃなきゃならない仕事が舞い込む始末😫

色々思案した結果、「自分が居なけりゃ成り立たん」と思ってるのは自分だけ!任せりゃ皆が何とかするもんさ!

と、

「親はなくとも子は育つ作戦」で休みを強行🔥(勿論、ちゃんと打ち合わせして引き継いでの上ですが)


私がどんなに居なくても社内を取り仕切ってくれていた専務が退職してから二年半。そろそろ、何かが起きても自分達で何とかするトレーニング開始ってことになりました(育成という名を借りて、自分の休みを正当化)。


じゃないと、コロナが明けたあとに一週間とか10日とか、ヨーロッパとかへ行けませんからねぇ😤😁


さて、沖縄へ行き、宜野湾のホテルにチェックイン🏨

当日はダイブ無しなので、夕方、土砂降りの中タコスのお店「メキシコ」へ。

このお店は以前沖縄へ行った際に教えられて行き、たいそう美味しかったお店。残念だったのはレンタカーで行ったためにタコス&ビールに出来なかったことでした。

というわけで今回はリベンジでビールを飲みながらタコスを満喫❗にも関わらず、ホテル戻り後、飲み直しを兼ねてアグー豚しゃぶしゃぶの店「赤瓦」へ🤤

もう、初日からファットコースまっしぐらです🤣

めちゃくちゃ美味しかったですよ😆


因みに地元の人の話を聞いたら、メキシコもいいけど、メキシコで働いてた人がやってる浦添の「トルティーヤ」ってとこのタコスも静かな人気だそうです。


前段が長くなりましたが、ダイブ一日目は慶良間諸島へ。

たいそうな雨の中、ガッコンガッコン揺れる船でちょいと🤢気分になりながら、辛うじて🤮にはならずにポイントへ。


雨は降ってても、水中は美しいです✨


沖縄初心者として一番の感激は、やっぱりウミガメですよねぇ。

悠然と泳いでてカワイイ。




でもって、ニモ。


亜熱帯風の魚の数々。






ブヨブヨのフグみてーなのの尻。


ハブの60倍くらい毒があるらしい蛇。
水中で噛まれたらどうなるんかねぇ。


魚の群れや、


サンゴもやっぱりキレイですね✨



あぁ😫もうキレイ&温かすぎて東北の海に戻れなくなるぅ😱