え〜、4月5日の検査を無事乗り越え、久々にご褒美ご飯企画を復活!


今まで検査は3ヶ月に一回だったので、ご褒美も年4回あったのですが、それが6ヶ月に一回となると、年2回しかご褒美が授与されません😓


話しは少し逸れますが、自分が日々徹底している食生活。特に塩分量。

3年間の試行錯誤(妻の)の末、塩分を落としても美味しく食べれるレシピが大分増えてきて、最近では有り難いことに食生活に対するフラストレーションはあまりありません。外食でも自分が食べれそうなのを感覚的に選別できるようになってきましたしね。


ただね、どんなに逆立ちしても駄目なのがあるんです。

例えば味噌ラーメンとか。


そんなこんなで満たされている最近ではご褒美になると味噌ラーメンになってしまう傾向にあり、他に食べたいものがあっても「どれか一つに絞って」となると、ついつい味噌ラーメン優先にしてしまうことに😥


そこで考えました。


3ヶ月に一回→6ヶ月に一回になったので、6ヶ月毎に2回の権利が貰える。

その2回は一応連日だと体に障るかもしれないので、中一週間にすること。

つまり、土曜日に第一回ご褒美をもらったら、翌土曜日が第二回ご褒美。


ご褒美ウィーク制度の制定です😤


そうすれば、一回目は味噌ラーメンで満たし、2回目になにか別なものをチョイスすることが可能🎵


そんな新制度で昨夜は、

土曜日の午後に夕方やっている「よ市」なるものをブラブラし、焼鳥を齧りながら生ビール🍺

からの、

ラーメン屋でビール飲みながら味噌ラーメン🍜

です。




魅惑のメニュー「おつまみセット」かあったので、これをつまみながら一杯🍺
キムチ、メンマ、チャーシュー、、、どれをとっても塩分的には危険食材です(笑)



ついつい餃子を頼み、一杯🍻
(既に追加ビールの食券購入済みなのが🤣)


で、最後に味噌ラーメン特盛で❗


(出てきたラーメンにテンションMAXで肝心の写真を取り忘れる🤣)


帰りにおやつを買って帰ったものの、お腹がはちきれそうで、そのまま就寝(笑)



普段は厳しく❗ご褒美ウィークは激甘で❗これからも生き抜いて行きます。


さて、来週は何を食べよう🤤

(今のところ、豚汁と筋子おにぎり🤣)