先週は東京へ出張でした。

自分んトコから東京まで、新幹線で2時間。

なのに地震で岩手県南部~福島県北部が不通なものですから、

今、東京へ行かなければならない場合は飛行機で行かなければなりません。

片道1時間。

離陸してシートベルトサインが消えたと思うと、直ぐにシートベルト付けて下さいサイン。

ほんのわずかな空の旅ではありますが、、、

 

旅行できない今、

新幹線には無い高揚感♪

 

羽田は飛行機も人もいっぱい。

何となく、元気をもらったような気がします。

 

それにしても東京、

暖かい、じゃなく暑い。。。

スプリングコートを羽織る東京モンが信じられない程、

ワイシャツ一枚でも汗ばむ北国人。

最後は逃げるように東京を後にしてきました(笑)

 

さて、地震・飛行機とくれば、我が家で勝手に離陸して墜落した飛行機たち。

頑張って修復しました。

 

 

もう、地震が来ないことを望むばかりですが、

最近毎日どこかで震度4クラスの地震がありますよね。

なんか不穏です。

 

今回は、そんなことをアップするつもりで記事を書いたのではない!

本題です。

本日久々の検査に行ってきました。

 

前回10月のCTをもって手術した病院とお別れし、

その後転院先へ。

そこの医師の意思で、「もう半年に1回でいいね」ということとなり、

今日の検査です。

 

キレ良く「3年目!」と言いたいところでしたが、

何故か「2年11ヶ月」というこれまた半端な数字となってしまいました。

 

病院変われば流れも変わる。

前は、検査してその日は終わり。

一週間後に外来へ行き、結果を聞く。でしたが、

 

ここでは、

検査してちょっと待って、泌尿器科医がざっくり画像見て所見を聞き、

「あとで放射線科医にちゃんと診てもらうから。じゃあ次は10月!」

 

???

放射線科医からヤバい所見が出たら連絡が来るのか???

マウスのホイールカリカリやって、ホントにそれでOKなの???

???

 

と思いながらも、何だか「異常無し」のお墨付きをいただいて参りました。(???)

 

思えば三年前。

三年生存率なんてものをパソコンで検索しながら憂鬱になったりしておりましたが、

気付いてみれば三年。

 

ちゃっかり元気に生存しております(笑)

不安に圧し潰されて気を病んだり、やけくそになったり、いろんな試行錯誤、逡巡を繰り返してきましたが、

ダイビングを始めたり、前からやっていたお祭り関係で大事な役を引き受けたり、、、

何だかんだで発病前よりアグレッシブに過ごせたような気がします。

 

支えてくれる妻や、仲間や、会社や、犬や、、、数え切れぬ自分の周りの方々に感謝しつつ、

 

目指せ五年生存率突破!

 

でゆるゆる過ごしてゆきます♪