5月8日の手術は、12時スターとで約5時間とのコトでしたが、結局病室に帰還したのな21時過ぎ。
なんでも、医師曰く、
脂肪が予想以上に手強かったとのことで。
そりゃあ脂肪には一定の自信はありますが、なんとも恥ずかしや。

病室に帰還し、この夜は自室ではなく、ナースステーションの前の部屋。

暑い、暗い、うるさいで麻酔もそこそこに目覚めてしまいました。
それからの夜の長いこと長いこと。

どうやら隣の部屋はせん妄気味。
大声で罵声を吐いたり、何かわめいている。

横になりっぱなしで背中が痛く、じっとして寝ていられない。

もう最悪です。

漸くうつらうつらすると叫び声(げんなり)

やっと朝が到来。

自室に移るかどうか尋ねられたので、
即答で移転希望。

今日から少しずつ歩くようにとのこと。
え!腹まだ痛いじゃん!
てか、さっき切って縫ったばっかりじゃん!
むぅ。

カンバってはみましたが、
歩くことが可能か否かというより、
ベッドからの昇降が痛くて出掛けない。
ちなみに痛くてまともに起き上がれないので、
食事も出来ず。

おいおい、
こんなんでほんとに術後4~5日で退院するやついるのかよ?