《第2回》クッキー作りました | 40代シンママの生活日記

40代シンママの生活日記

日々の生活の事、子供の事、お金の事、投資の事を書いています。
いいね&フォロー気軽にどうぞ(^^♪

 

キャダマーのブログへようこそニコニコ

 

前回

初めて親子でクッキーを作ったのですが、

 
 
今回
第2回開催です指差し

(スパンが早いっ)

 

今回も写真多めです

縦だったり横だったり

忙しくてすみません驚き

 

 

今回も同じく

・小麦粉

・砂糖

・塩少々

・サラダ油

だけのクッキーですイエローハーツ

 

 

今回はアイテムを追加!!

前回の赤・緑食紅に加え

・食紅(黄)

・食紅(青)

・バニラオイル

・型

をセリアで購入¥

 

 

それでは始めます
前回と同じ工程ですニコニコ

まぜまぜ
 
今回はサラダ油の量を増やしました
めちゃくちゃまとまりが良いキラキラ
食紅をつけるので
生地を分けます
 
赤・黄・青・緑とあるので
食紅を調合してオレンジと紫を作成
もう実験ですニコニコ
お母さん生き生きしてるキラキラBy娘
 
 
生地に色がつくように頑張って混ぜます
もうちょっと食紅入れようかな
入れようかな
全部入れちゃお泣き笑い
 
バニラオイルも入れちゃいます
いい匂い~グリーンハーツ
 
よしっ!色ねんどの完成です!!
今日も違うものを作り上げてしまった・・・
 
 
ちゃんと生地です爆笑
ラップにくるんで冷蔵庫に30分
時計時計時計ふとん1ふとん2ふとん3時計時計時計
 
 
 
あ・・・
型抜きしてる最中の
写真忘れてしまいましたあんぐり
 
えーーーーっと
型抜きして
 

娘お手製
ひよこと🐤ニンジン🥕の形も作って
 
180度で
14分ほど焼きました

完成~チョキ

 

 

感想

今回はサラダ油の量をふやしたので

生地のまとまりがとても良かったです

 

食紅は色んな色がある方が

やっぱり楽しいです花

私は型で抜いただけですが
子供は作りたい形で
作っていました
 
味は前回よりもサクッとしてて
香りも良かったので更に
美味しく感じました
 
私はもう大満足なので
しばらく作らなくて
いいかな~(笑)
 
また近日作っちゃうのかな~~
 
 
本日もお読み頂き
ありがとうございましたニコニコ

 

 

今日は

0と5の付く日ですよ~ニコニコイベントバナー

エントリーお忘れなく!

 

楽天スーパーセールも開催中キラキラ

イベントバナー

お得にお安く買っちゃいましょう音譜

 

 

スター良かったら覗いてみてねスター

 

 
 

シングル母キャダマーの生活日記のmy Pick