11日に及んだ長男の風邪記録。 | 快速「石狩ライナ〜」

快速「石狩ライナ〜」

乗り鉄、写真、廃線、鉄道模型が鉄道ジャンルの趣味です。

7月13日〜24日まで風邪の症状が出た長男。25日にようやく風邪の症状が消えました泣き笑い


様子を軽くメモしていたので、自身の記録として。


13日 たん混じりの咳。


14日 咳

    食欲があまり無い。

    昼寝30分しかしない。

    夕方から38.1℃。

    夜寝苦しそうで何度も起きる。


15日(土)ほとんどの小児科昼まで

    朝37.2℃、咳、鼻詰まり

    午後から小児科。

    喉が赤いね〜と診断。

    食欲あり。

    夜38.3℃


16日(日)

    深夜39.8℃

    朝36.8℃、咳、鼻詰まり

    昼38.5℃、食欲はあり。

    夕飯吐く、更にその後吐く。

    夜38.5℃


17日(月)海の日

    朝37.2℃、咳、鼻水

    大声だして遊び始める。

    治ってきた?

    →甘かった。症状は続く。

    食欲もあり。

    夜38.2℃

    夜中寝苦しそうで何度か起きる


18日 朝36.7℃、咳、鼻水少ない

    好きなものだけ食べる。

    下痢

    薬の影響か食事後ほぼ睡眠


19日 突然の咳、嘔吐

    夕飯が殆ど消化されてない

    →寝てばかりだから?

    昼間は寝てばかり

    咳と鼻水続く

   


20日 咳、鼻水、平熱

    17時〜翌朝まで寝る


21日 咳、鼻水、平熱

    声がガラガラしなくなった


22日 鼻水、咳、時々ゼーゼーする。


23日 鼻水、咳


24日 鼻水


25日 症状消える笑い泣き


そのあと、私が鼻水、咳予防

今日に至る。



メモ

 

・16日、日中に休日もやってる小児科に行こうか悩むが、待ち時間凄そうでやめる。家で寝かしたほうが本人も楽?


・夜間診療は小児科ダメな場合もあるから事前に連絡必須。実際ダメで他の市の病院を紹介された。


・18日頃からは夜〜朝にかけて熱。

→日中は元気。外に行きたいみたいだけど、酷い咳をするので周りの目もあるし外には出さなかった。 


・食事は米も食べたがるが消化されてずに吐いた。当たり前だがお粥とかにすれば良かった。しかし、パウチのお粥与えても食べない。好きじゃない?


・よく食べたのはパスタ。

ゼリーとやさいジュレに薬を混ぜて与えた。



付きっきりとはこういうことか。。。