子供センターに行ったら貸切だった。 | 快速「石狩ライナ〜」

快速「石狩ライナ〜」

乗り鉄、写真、廃線、鉄道模型が鉄道ジャンルの趣味です。

土曜日の午後、子供センターに行ってきました。


先日書いたブログの通り、行きのバスでは「タッ!」って指差ししながら見える景色を長男が逐一教えてくれていました。


子供センターに入ると、先生しかおらずガランとした部屋ひらめき


他の子とコミュニケーションを取れればなと思って訪れましたが、まさかの貸切。


その分、先生二人が長男の相手をしてくれました。始めは私の影に隠れていた長男も数分したら「キャッキャッ」とはしゃいでて楽しそう歩く


こんなにすぐ打ち解けられるなんて、さすが先生指差し


より好みして食事を食べないこととか、大声出して困ることとか色々悩み相談にも乗ってくれて有り難かったえーん


1歳8ヶ月でこんなにドタバタ走れて凄い!もしかしてベビーカー拒否?と聞かれて、びっくりあんぐり


その通りで今も私とのお出掛けはヒップシート。ベビーカーに乗ってくれたらどんなに買い物が楽かと思っていましたが、ベビーカー拒否でもたくさん歩いていた分、成長してくれたんだなと苦労が報われたような気持ちになりましたよ悲しい


暑くて外遊びは大変になってきたから、また子供センターに行こう。