鉄道のクリアファイルを収集すること。 | 快速「石狩ライナ〜」

快速「石狩ライナ〜」

乗り鉄、写真、廃線、鉄道模型が鉄道ジャンルの趣味です。

最近収集した鉄道会社公式のクリアファイルについて紹介します。

使えずにコレクションしてしまうので、本来の用途を果たせていません。どちらかというとポスター的な感じでしょうか?

DSC_0163
3月22日からニューデイズの店舗限定で発売された特急踊り子のグッズ。時計、モバイルバッテリー、キーホルダー、クリアファイル、トートバッグ等の多数の商品が並びました。キーホルダーは駅によって種類が違いますが、無難な下田行きにしました。
クリアファイル等の一部グッズは在庫も多いようで昨日も東京駅で見かけました。転売が目立つ世の中なので、有り難い限りです。

DSC_0165
3月のニューデイズは九州沖縄フェア。関連した商品が並びました。他にも多数のグッズがあり、特にカードケースは迷いましたが900円くらいするので気持ちをグッとこらえました。

DSC_0162
常磐線全線運転再開の第3段のクリアファイル。24日時点でも在庫があり上野で購入しました。

DSC_0158
上野駅中央口の外には常磐線全線運転再開を記念した特設コーナーが。複線のNゲージレイアウト上にはKATOの651系が走ります。一般の方も見入っていました。

DSC_0164
こちらは東京駅のトレニアートで購入した常磐線全線運転再開のクリアファイルと、通勤電車のシール。209系京葉線がGOOD( ̄ー ̄)bグッ!

DSC_0166
これは中古の鉄道模型店で50円で売られていたクリアファイル。眺めてるだけでも楽しいですね。

これからも記念のクリアファイルやグッズがあれば、チェックしていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

(2020.5.17改)