ポリティカル・コレクトネス [Political Correctness] が求められる現代では、人種 国籍宗教性別性的嗜好 などにおける  マイノリティ に対して 不利益 や 不快感 を与えないための政策  が「推奨」されることが多くなっております。



多民族国家・移民社会米国 に於いては、少し前から 政治家企業「メリークリスマス」ではなく「ハッピーホリデー」という表現を用い、
キリスト教に於ける祭日である「クリスマス」を、単なる大型連休 に言い換えることによって  ユダヤ人イスラム教徒無神論者 などに対して 公共の場で「配慮」する姿勢を見せようとしています。

キリスト教徒 が 総人口の 1% に満たない我が国 では、毎年の クリスマス商戦 に盛り上がってる状況や、


クルィヴィーイ・リーフ 出身 の「ユダヤ系」の 大統領 が、12月25日に「クリスマス」のスピーチ を国民に向けて行っている ウクライナ とは随分と対照的です。


この手の クリスマス を巡る「ポリコレ」は、今のところ 米国特有のもの に留まっているのかもしれませんが、

私自身、X(※旧Twitter) をはじめとする米国資本のツール に依存している関係から、米国の急進派リベラルによる独善的な「言葉狩り」は決して「対岸の火事」ではありません。







何より、軽薄で能天気かつ攻撃的な「出羽守」である日本の左翼 は、
現に、欧米 や お隣の韓国 において 既に失敗している試み を我が国に持ち込もうとしていますし(笑)。







 

学生時代の おぼろげな記憶ですが「ネオナチやレイシストになる者は、家庭環境に問題があり、能力も低い」みたいなことを大学の講義のなかで 左巻きの教授 が言っていたことがあります。


差別が悪とされている (※完全に無くなっていないにしても白眼視されている) 現代 に於いて、

マイノリティ に対する差別を憎んでいる リベラル(※左派) の側から 差別的な主張 が飛び出してきたものですから、その ダブスタ には絶句させられたものです。


そして、そいつを含めて リベラル や 左翼 が醜悪なのは、

手前自身の 差別意識 を 全く恥じておらず、それが 差別 であることすら認めようとしないのです。



あれから、その 社会学的論考 の「ソース」となる論文 を探しているのですが、ズバリそうだと言い当てたものは見つけられなかったものの、

「BLACK LAGOON」の 登場人物 である 黒人の ダッチ が、ネオナチ(※白人至上主義) に対して「貧乏白人」と嘲っているシーンがありました。


実際の ネオナチ白人至上主義者Qアノン なんかにみられる トランピスト のような、粗暴な振る舞いをする連中を見れば、
それも一定の説得力があるように思えます。



無論、ブラクラダッチ「ラグーン商会」という 東南アジア を拠点に活動する 海賊 の頭目であり、
決して リベラル左翼 のような お花畑思想 の持ち主として描かれているわけではないので、そこまで嫌味さは感じられませんが(笑)。




所謂「ネトウヨ」と対立関係にある「目くそ鼻くそ」な奴らが、
自身を正当化するために ステロタイプネトウヨ像 を描いた 気持ち悪いイラスト に見られるような、あの浅薄さ(笑)。

手前自身の差別意識と向き合えない奴ら が、正義面して綺麗事を並べ立てたとしても、説得力は皆無です(笑)。


「そういうお前はどうなんだ!?」って(笑)?




……それは「愚問」というやつですよ(笑)。

多かれ少なかれ、誰もが心のなかに「差別意識」を抱えているわけで、別に、そこから逃げるつもりはありません(笑)。

マイノリティ の側に立った主張のなかにも 独善 や 間違い は 結構ありますし、
それに対して見て見ぬふりをせず「あなた方は愚かだ」と言ってやるだけの勇気を持たなければならないと思っています。

非難されたり嫌われることをおそれて、下手に媚びても 精神衛生上 良かった試しはありませんし、
気の毒な奴らいつまでたっても 気の毒な状況のまま ですからね。