おうちごはん まとめ | てぃんぐべる

てぃんぐべる

毎日の出来事や旅行の記録( ^∀^)
最近はおうちご飯ネタばっかり



鶏もも肉のトマト煮込み
トマト缶じゃなくて生のトマトを使いました。


じゃがいもとウインナーのマスタード炒め


びくどん風大根サラダ


🍅おろしハンバーグ
🍅野菜入り卵焼き
🍅蓮根の甘辛炒め
🍅茄子の煮浸し
🍅筍ご飯


久しぶりにコストコ行ってきたよ😃3000ほどしか使うものかと思って行ったけど結局8000円使ってしまった💦
コストコマジックにかかりました。

買ったものは
⭐炭酸
⭐旦那のおやつ
⭐サーモン
⭐マンゴスチン
⭐マスカルポーネディナーロール
⭐メキシカンラップサンド

サーモンは少量で売ってたから買いました。
普段の量だと高過ぎて買えません、、
マスカルポーネのディナーロールは初めて買った‼️
普通のより美味しいね😃

そして私の大好物のラップサンド❗
こういうトルティーヤ系のデリ大好きなのよ。
しかし今回のはハラペーニョ全然入ってなかったんだけど?
多分前回の半分も入ってなかった。
あのハラペーニョもりもりが良かったのに😭



🍅焼きうどん少量
🍅ラップサンド
🍅サーモンの刺身

この日はほとんどコストコのご飯



🍅親子丼
🍅メンチカツ

かなり手抜きな夕食。
作り置き冷凍のメンチカツを揚げて親子丼をちゃっちゃっと作るだけ。
我が家は親子丼率かなり高いです。


🍅ビビンバ丼
🍅サーモンの刺身
🍅かに玉
🍅冷奴



コストコで買ったマンゴスチン
不思議な味がしました。
私はこれを買うならパイナップルとかスイカを買うかな~。

専業主婦でいられるのも来週まで‼️
6月からお仕事頑張ります‼️

いつもね、夕食食べてお風呂に入ると娘は私に甘えるモードが発動してキッチンにいるといつもリビングに連れ戻されたり私の足の間に入ってきて作業を妨害するの。

邪魔だけど可愛すぎるのよ。
この甘えん坊モードはいつまで続くのかな✨



私のなかではいつまでもこの頃のまんま。
寝顔なんて産まれたときから少しも変わってない。笑

来月からは土曜日も保育園始まってママパパといる時間が少なくなるね。
その分休みの日は思いっきり遊ぼうね🎵