肺炎と腸閉塞 | s630117のブログ

s630117のブログ

原発不明腫瘍、全身多発転移、腹膜炎で、治療中です。仕事もしながら楽しく生きることを目標にしています。

肺炎がなかなか治らず、高熱が続いています。
酸素マスクで最大量の酸素を吸入しても、身体の中の酸素の値は87、88%程度と低いままです。
息が苦しいです。
昨夜から血圧も下がって来ているようです。
しんどい・・・。


1日のうちに数回、大量の嘔吐を繰り返していて、吐いたものが肺に流れ込むのが肺炎の原因であり、なかなか治らない原因なのだそうです。
昨日のレントゲンで、完全に腸閉塞になっていると言われました。
嘔吐しないようにするため、鼻からチューブを入れられると、胃液や腸液がチューブから大量に流れ出しました。
お腹が苦しいのは少しましになったけど、鼻のチューブが気持ち悪いです。
太いチューブなので鼻が痛いんです。


昨日、昼間だというのに、仕事中に家族が病院に呼ばれて、先生に話をされていました。
多分、もうそろそろ・・・、というお話だと思います。
私も覚悟は出来ています。


でも、苦しいです。最後にこんなに痛くて苦しいとは・・・。
苦しい・・・。助けて・・・。


今まで長い間支えて下さった皆様に、ただただ感謝しています。
本当にありがとうございました。
皆様のお幸せを祈っています。


抗生物質が効いて、肺炎が治ったら、また書きますね。