寒い・・・ | s630117のブログ

s630117のブログ

原発不明腫瘍、全身多発転移、腹膜炎で、治療中です。仕事もしながら楽しく生きることを目標にしています。

冬が来てるんですね。
布団をかぶっていても寒いです。
スマホを触っていると、手が冷たくなります。
あったかいスープとか、おうどんとかが食べたくなります。
毎年、冬は味噌煮込みうどんをよく食べていました。大好き(#^.^#)
もう一度食べたいな~。

{69871CE3-385E-4E8E-8CAF-0341A1D99424:01}




どうしてこんなに寒いのかと思ったら、高熱が出ていました。
手は冷たいのに不思議です。
毎日何回も嘔吐を繰り返しているので、吐物が気管に入って肺炎を起こしたのだろう、と、看護師さんが言っておられました。
今日は日曜日なので主治医の先生はおられず、診察はしてもらえません。
当直の先生はお忙しいので、私のような病状の者は、なかなか診てもらえません。
助ける命が優先ですもんね。

看護師さんが、頭を冷やすための氷枕を持って来てくれましたが、寒くて使えません・・・。
毛布を持って来てもらって、それにくるまって震えています。
早く寒気が治まるといいな~。
布団の中でスマホを触っています。
何もしないでいると怖くなってくるので、気がまぎれることをしていたいんです。


日曜日は看護師さんの数が少なくて、とっても忙しそう。
こんな日は、嘔吐してシーツや寝間着を汚して、看護師さんの仕事を増やさないように、くれぐれも気をつけようと思います。
あんまり自信はないですが・・・。

息が苦しいけれど、看護師さんに遠慮してしまって、ナースコールを押せません。
早く楽になって欲しいな~~( ;  ; )