診察 CTの結果 | カシューナッツのブログ

カシューナッツのブログ

娘が高安病と診断されましたが、今は寛解状態を保っていて、仕事もして元気にしています

2023年10月に78歳の母に腹膜ガンが宣告されました
不安で押しつぶされそうですが、家族みんなで支えていこうと思います

火曜日は診察でした

前回腫瘍マーカーが驚くほど高かったのでCTを撮りその結果を聞きに行ってきました


前回の腫瘍マーカーが急激に上がっていたので、最悪もう抗癌剤治療は止めて緩和ケアの話をされるんじゃないかとか、とても不安でした悲しい


結果は抗癌剤が効いて腫瘍も小さくなっていると言われ、腫瘍マーカーもかなり下がっていました泣き笑い


まだまだ高いので楽観はできませんが、とにかく抗癌剤が効いてくれてホッとしましたニコニコ


やはり3回目の抗癌剤の後手術があり4回目の治療まで2ヶ月も空いてしまったからマーカーも上がってしまったのでしょうか?


予定では来週6回目のTC療法が終わったらアバスチン単剤の維持療法になります


主治医からも再発の可能性は大きく、手術ももうできないから、いかに再発を送らせるかがこれからの治療になると言われました


母の体力も心配ですが、今は副作用も抜けて元気に過ごしていますニコニコ


今週末は実家の方でお祭りがあるので久しぶりに孫たちも会いに来るので母もとても楽しみにしているようです


父は最近やっとラインができるようになりましたニコニコ

明日はスタンプのやり方を教えます(笑)


桜が満開になってきましたニコニコ

来年もどうか母と一緒に見れますようにスター