シンプルスマホ | カシューナッツのブログ

カシューナッツのブログ

娘が高安病と診断されましたが、今は寛解状態を保っていて、仕事もして元気にしています

2023年10月に78歳の母に腹膜ガンが宣告されました
不安で押しつぶされそうですが、家族みんなで支えていこうと思います

昨日から実家に来ています


今回は母の病院の付き添いではなく、父が長年使っていたガラケーをそろそろ寿命だからスマホに買い替えたいというので一緒にショップに行くためですニコニコ


83歳の父ですが、友人達もスマホの人が多いようで自分もと思ったようです爆笑


ドコモショップに行きシンプルスマホを一括払いで購入しました

今使っていたガラケーはなんと6年も使っていたようです笑い泣き


今のスマホで6年持つなんてありえないのでびっくりしました(笑)


家に帰ったら妹も来ていたので、母、私、妹宛に何度もメールを送る練習をしました


父は指が太いので画面のスクロールがなかなかうまくいかず、文字もあ行とか行を間違えたりなかなか大変でした


私もシンプルスマホなのでもっと簡単に使いこなせると思っていたのですが、普通のスマホとは違い意外とやりにくかったです驚き


ラインができるようになれば孫たちともやりとりができますが、まだまだ先になりそうです笑い泣き




母は食欲もありとても元気ですニコニコ

でも着替えの時見てしまいましたえーん

足は細いのですがお腹が出ていました

腹水が溜まっているのだと思います


明日からの治療にアバスチンが加わります

明日から1週間入院の予定です

その後CTを撮る予定です


少しでも抗癌剤が効きますようにびっくりマークびっくりマーク