{emoji:オーナメント}誕生日帽子サンタメリークリスマス{emoji:サンタ}誕生日帽子{emoji:オーナメント}


24日の朝1番に
私にメリークリスマス誕生日帽子っと話しかけてくれたのはこちらの方でした💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️


(動画は初挑戦)



驚きやろゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

寝起きドッキリかと思ったわー爆笑



洗濯機さん。

毎日、ご苦労様です。



今年は兄家族と

我が家でクリスマスパーティーをしました。



兄は仕事で来ませんでした。

旦那も仕事でした。



・お嫁ちゃん

・兄の子供3人(年長、年小、1歳)

・ばぁば(私のオカン)

・娘ちゃん(年小)

・私。



今年はサンタクロースの設定を

大人の都合で変更。



バァバがパーティー中に

クリスマスプレゼントを渡したいって真顔



自己中ムキー

毒親ムキー自己満ムキー



だいぶ、キレた。

←他にも料理の事やケーキの要望で

ゲンナリしていました。



全て聞いたのに…

バァバ、ケーキは取りに行きたくない。



はぁ?

サイズ変更に

何回、店に行ったと思ってるねんムキームキームキームキームキー




子供の夢をバァバの都合で変えるなょ。

毎年、その設定でイケるかいなー?



今年は仕事が休みやからだそうです。



それでも曲げないバァバ。

お手上げ🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️




サンタクロースサンタに変身したバァバが

サンタさんからプレゼントを預かってきた設定。




サンタクロースからの手紙。



オカンに腹を立てるのは諦めて

サンタクロースが

バァバにプレゼントを預けた設定のメッセージカードを添えました。



それはそれは子供全員喜んだ拍手拍手拍手


クリスマスケーキ 




クリスマスプレゼントはこちら💁‍♀️

(娘ちゃんアリエルが大好きピンクハートハートピンクハート



色々あったクリスマス

それなりに私も楽しめました。



めでたし。

めでたし。




気を取り直してバイバイバイバイバイバイ


今年はプレゼント3つ?



聖なる夜……。
サンタさんを信じてる娘ちゃん。
(25日の朝にツリー下にプレゼント)


大人の都合で変更するのは可哀想泣泣泣
急遽、プレゼントを増やしました。


1つは近所の70代のお婆ちゃんが
娘ちゃんの大のファン
クリスマスプレゼントを頂きます。
(1ヶ月に1回、義両親から頂いた野菜を届けているお婆ちゃん)




そして、25日のクリスマスは
今年最後の土曜保育をお願いしていました。


体調もイマイチ=希〇〇虜がとれない。
これから始まる年末年始の為に少し休みたかったですが……。



アリエルと離れたくない大泣き
アリエルと一緒じゃないと嫌大泣き
娘ちゃんのアリエルやで大泣き


今年最後の土曜保育、ズル休みしました。
お嫁ちゃんが仕事休みだったので
連絡したら『おいで。』と言ってくれたので……


兄宅に遊びに行く事にしました。


もちろん
アリエルも一緒にやで。
離す訳があるかいなー爆笑爆笑
娘ちゃんルンルン花花




1歳2ヶ月の『従姉妹』の昼寝布団に寝かせて

頭の上にメリーを鳴らせあげて

寝かしつけをする娘ちゃんでした。




翌日(昨日)26日は

家族3人で買い物の行く時は…。


リカちゃんと一緒に行きたいの!!リカちゃんも行きたいと言ってた。


持って行っていいょ。



右手にアリエル

左手にリカちゃんで買い物。

笑けてまうわー。

(ホンマに可愛いヤツの娘)


さて、今日は保育園に

行ってくれるのだろうか❓❓



後、2日登園したら休みになるから

行って欲しい。



イヤ。行ってくれー!!

ううん。

そんな可愛いモノではなかった。

行けー。


って心の中では思ってる{emoji:爆笑}{emoji:爆笑}{emoji:爆笑}



でも、昨晩、雪がチラチラ降っていました。

とても珍しい事です。

まだ外を見ていません。



雪化粧していたら

娘ちゃんにとっては初めての経験です。



まぁー積もる事は滅多にないので大丈夫やろ。

今日は保育園に行って貰おう。