あれから29年 | 砂袋のウナギのブログ

砂袋のウナギのブログ

ブログの説明を入力します。

一昨日は神戸の震災から早29年、震災一週間後に神戸入りして

陸路は寸断されていて、天保山から毎日船で通っていた

一番遠い場所は明石でした、漁船なので速度が遅いし音はうるさかった思い出

 

 

魚の棚で神戸の母とランチヘ、朝まで北新地で呑んでいたので30分の遅刻💦

 

 

お寿司でしたが一番最初に出て来たのがデザート⁉️

 

 

日酔いでバカ舌にはなっていないのだが、酢飯の味がわからなかった

 

 

明石と云えば鯛とタコ

 

 

 

白子の炙り

 

 

氷見の寒鰤

 

 

北海道の雲丹

 

 

サワラの炙り

 

 

煮あなご

 

コースは終了して光物を頼むが無いとのことで、チョットがっかり😞

あー金澤でお寿司が食べたい

 

ならばお土産で穴子の棒寿司と蒸しエビの押し寿司を注文をしたが

半分半分にしてと云い忘れ、帰って開けて見たら、海老の方でした

穴子食べたかった_| ̄|○

 

 

玉子焼き(明石焼き)も食べたかったが、何だか疲れて断念した🥱

 

29年前は復興の応援で行ったつもりが、その後転勤になり17年大阪で住む事になった

第3の故郷となり、色んな出会いもあった

明石海峡大橋が完成する前でしたので、明石からフェリーで淡路島へ渡り

神戸の超有名進学校の校長の息子と昼夜掛けて島一周してシーバス釣りをしたもんだ