【TeamViewer】iPadでWindows使う方法  | iPad活用時間創出講座 〜1日120分を創出!!〜

iPad活用時間創出講座 〜1日120分を創出!!〜

忙しい経営者様! あなたのiPadを”秘書”として活用!!
『タイムマネジメントアプリ』『タスクマネジメントアプリ』『クラウドアプリ』の”アプリ3連コンボ”で1日120分を創出しましょう!!

坂倉です。


私がコンサルティングをさせて頂いている

香りと色彩のアトリエ紗泡(SAPO)のすぎもとかおるさんが

「笑顔で働きたいママのためのフェスタ2012」の中で開催される
「パワーウーマンコンテスト」セミファイナルへのご出場が決定しました!!


すぎもとさんのブログはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パワーウーマンコンテストに出場します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大変おめでたいことなのですが、
プレゼンテーションで写真を使うには
「パワーポイント」で資料を作る必要があるのです。

すぎもとさんは、パワーポイントの作成に不安を感じられていたので
ヘルプのメールを頂き、早速お手伝いさせて頂きました。


まず、パワーポイントをダウンロード購入して頂き、
TeamViewerもインストールして頂きました。

====================================================

Microsoft Office PowerPoint 2010 通常版 [ダウンロード]

TeamViewer

====================================================


一番大切なお伝えしたいメッセージと
プレゼンテーションの組み立てについて確認をさせて頂きました。

そしてTeamviewerを使って、
私のパソコンからすぎもとさんのパソコンを遠隔操作して、
パワーポイントの基本的な使い方とポイントをお伝えさせて頂きました。

百聞は一見に如かず

とはよく言ったもので、いろいろな書籍を読むよりも
目の前のご自分のパソコンを操作されながらだと
なんだか不思議な感覚ですが、(笑)超わかりやすいと大変喜んで頂きました。



また、このTeamViewerはパソコン同士だけでなく
iPad、iPhoneからパソコンを操作することにも対応しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

TeamViewer HD for Remote Control(iPad用アプリ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このアプリを使うとiPadの画面に見慣れたパソコンの画面が出て来ます。
通信速度や操作性の問題が残りますが
見た目上ですが、iPadでパソコンのソフトがそのまま使えますので、
使用用途によってはかなり重宝できると思います。

また、手元のiPadやiPhoneで操作できることで、作業が停滞せずに
意外な時間創出が出来る可能性がありますよ。


すぎもとさんは、10/31の 神奈川 たまプラーザテラスの大会に出場されます。
皆様、応援の程よろしくお願いします!!

又、こちらで事前参加申し込みをされると投票券を【2枚】頂けるそうですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PowerWomenコンテスト
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後まで読んで頂きありがとうございます!
記事が面白かった、役に立ったと思われましたらぜひクリックをお願いします。