新月をカレンダーに自動的に登録しましょう | iPad活用時間創出講座 〜1日120分を創出!!〜

iPad活用時間創出講座 〜1日120分を創出!!〜

忙しい経営者様! あなたのiPadを”秘書”として活用!!
『タイムマネジメントアプリ』『タスクマネジメントアプリ』『クラウドアプリ』の”アプリ3連コンボ”で1日120分を創出しましょう!!

坂倉です。


札幌なのに残暑が厳しいので、アイスが食べたくて
イノダコーヒーでチョコレートパフェを頼んでしまいました。(笑)


iPad活用時間創出講座 ~1日120分を創出!!~



私も毎月、目標設定をしているのですが、
「新月」に目標設定をすると新しいエネルギーがもらえて良いと
竹井かよこさんのブログで紹介されていました。


しし座の新月★目標設定


これは「新月の日」を忘れないようしなければいけない・・・
ということで早速カレンダーに追加してみました。


やり方は簡単です。
私はGoogleカレンダーを使っていますので、
左側の「他のカレンダー」の逆三角形のスイッチから
「おすすめのカレンダーを検索」を選びます。


iPad活用時間創出講座 ~1日120分を創出!!~



おすすめのカレンダーから
「その他」のタブを選ぶと「月の位相」がありますので、
右の「登録」をクリックしてください。


iPad活用時間創出講座 ~1日120分を創出!!~



これで完了です。
PCでは月のアイコンが出て確認できるようになります。


iPadやiPhoneでも表示させるにはこのカレンダーも表示させるように
設定を変更します。
私はExchange経由でiPadにGoogleカレンダーを同期させていますの、
設定が少しめんどくさいですが、複数のカレンダーを選択して
同期させることが出来ています。


最近使い始めた方とは設定が違うかもしれないので、ご紹介しませんが、
もしこの方法にご興味があればクリックメッセージから教えてくださいね。



当然、今月の目標は叶っていないので、
新月のパワーがあるのかどうかはわかりません。
でも毎月、目標を立てることには大きな効果があると思っています。

そしてアレっと思う程こそ、自分には不足していることだと思うのです。
「違いをもたらす、ちょっとした違い」です。

皆さんが良いと言っていることはとりあえずやってみる!!

成長するにはこんな姿勢が大切だと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございます!
記事が面白かった、役に立ったと思われましたらぜひクリックをお願いします。