手術終了 | ラクダのオーナーのブログ

ラクダのオーナーのブログ

モンゴル国際草原マラソン100キロの部で優勝してラクダのオーナーになりました。
次はハーフマラソンの部で優勝して馬のオーナーを目指します!

数日前からの皆さまの励ましのコメントにオイラ涙流しすぎて枕濡れちゃいましたよー。この場を借りてお礼申し上げます。

(なぜか、どんぺけさん調になってしまいました。(・・;))


何とか無事手術終了しました。

当日はこんな感じでした↓

10時 点滴開始
15時 車イスで手術室へ。全身麻酔、酸素ボンベ着用
18時 手術終了。ストレッチャーで病室へ。
21時 麻酔も切れ、酸素ボンベもとれ夕食


車イスで手術室へ行く時はめちゃくちゃ緊張しました。トラック5000mのスタート前並でした。

手術室へ入るとドラマでよく見る光景。
ベッドに寝かされ5人程のドクターに囲まれます。
緊張から恐怖に変わります。大丈夫と分かっていてもあの雰囲気は怖いです。

酸素ボンベをつけ、ドクターから「眠くなる点滴いれます」と言われると、だんだん眠くなり30秒もしないうちに眠ってしまいます。

3時間後、「終わりました。」と声をかけられ意識が一瞬戻ります。
しかし、すぐに眠ってしまいストレッチャーで病室へ。(ウルトラ走ったあとの泥のように眠る感覚です。)

病室に戻り麻酔が切れて浅い眠りになりますが、ダルさから体を動かせません。

そこから1時間してようやく体が動かせるようになります。

完全に麻酔が切れたら、目、喉、性器に痛みが感じます。

しばらく痛みは続くけど徐々に緩和されるそうです。


最後に暖かいメッセージ頂いた皆様、本当にありがとうございました。