網膜剥離で東京マラソンDNS | ラクダのオーナーのブログ

ラクダのオーナーのブログ

モンゴル国際草原マラソン100キロの部で優勝してラクダのオーナーになりました。
次はハーフマラソンの部で優勝して馬のオーナーを目指します!

先月から右上が霞んでみえてました。
そこで昨日、眼科へ行ったら紹介状を渡されたので今日、地域の基幹病院へ受診しました。

大学のときに網膜剥離の一歩手前の網膜烈孔のレーザー治療経験があるので、今回も網膜烈孔かと思い楽観的に考えてました。

しかし、今回は想像以上に重症でした。
網膜剥離で網膜が半分くらい剥がれてます。

あとひと月遅かったらグンと視力が落ちてたそうです。

急ですが明日から入院。明後日手術です。

退院は1週間後。仕事も2週間くらい休まないといけないかもしれません。

1ヶ月くらいは運動できません。



ということで東京マラソンDNSです。
2012年神戸は疲労骨折、2015年神戸は風邪、2016年東京は網膜剥離と都市型マラソンなかなか走らせてくれません。


島根県3大ウルトラマラソンの第1弾4月の奥出雲には間に合わせます。