小林祐梨子がおはパソに電撃出演 | ラクダのオーナーのブログ

ラクダのオーナーのブログ

モンゴル国際草原マラソン100キロの部で優勝してラクダのオーナーになりました。
次はハーフマラソンの部で優勝して馬のオーナーを目指します!

毎朝、通勤の車内で「おはようパーソナリティー道上洋三」を聞いてます。
関西の朝の声といっても過言ではない長寿番組です。

いつものように聞いてると、道上さんが「先ほど、小野市の方のおたよりで、小林祐梨子が兵庫県郡市区対抗駅伝でラストランとなったと紹介しましたが、そのあと小林祐梨子さんからおたよりがあり、本人確認したらどうやら本人のようです。電話で出演してもらおうと思います。」

いきなりの電撃出演です。話を聞いてると、喋りなれてるようで底抜けの明るさを感じました。以下、やりとりです。


小林:小学校の頃からおはようパーソナリティー聞いてます。
私のこと何度も取り上げて頂きありがとうございます。
実は私、平成12年12月12日に12歳になるとお便りを送りました。でもその日は道上さん、ホノルルマラソン走ってていなかったんですよ。

道上:そうなんですか?確かにその頃ホノルルマラソン走ってました。
小林さんはマラソン挑戦しないんですか?

小林:私はマラソンに向いてないんで…。メンタル弱いんです。

道上:小林さんといえば、日本記録もってるんですよね。

小林:はい。1500メートルの日本記録です。

道上:5000メートルは?

小林:三番目です。

道上:きのうの郡市区対抗駅伝どうでした?

小林:今までは「頑張れ」だったんですが、今日は「ありがとう」という声援ばかりで 泣きそうになりました。

道上:今は兵庫県にすんでるの?

小林:はい。実業団を退職し、小野市に住んでます。私、兵庫県メッチャ大好きなんです。最後のレースも郡市区と決めてました。今後は、講演会やゲストランナーとして地域に貢献したいと思います。

道上:小林さんに「藪から一万円」。

小林:えっ~、いいんですか?
嬉しい。小学校の時からの夢が叶いました



朝からいい話聞かせてもらいました。こんな話聞いたら小野市の職員喜ぶやろなぁ。


ちなみに郡市区対抗駅伝、神戸新聞ではこんなに大きく取り上げられてます。
スポーツ面↓

地域版↓


こんな大きな舞台で走れたことに感謝です。

また、応援に駆けつけてくれ、さらにプロ並の写真を撮って頂いたた~あきさんおやまのしゅっぽさんどうもありがとうございました。


今日の走行距離  10キロ
今月の走行距離  21キロ