木曜日。
今朝は長男に激怒りで体力消耗。理由は、次男の勉強を邪魔して0時過ぎて就寝。おまけにカウンターに単語帳置きっぱなし。他にも『放し』案件多々あり。次男も長男の挑発に乗るのも悪いのは知っています。
睡眠時間を削るのは、もう本当にダメです。
頭に来過ぎて、単語帳をぶん投げました。



​#美味しいお弁当部

現在566件投稿中!

日本国旗


 
新入生対策?
来月で中3が部活を引退。中2が事実上トップになります。そこで、顧問から叱咤激励???
とくに次男は感情が表れ難く、目上に対しての接し方は学習中。たぶん他人より遅いかな。


顧問から、
次男!ヤル気を見せろ!!と言われたそう。
斜に構えていたのがバレてる。
部活を通じて、沢山学びたまえ。



民放嫌いなワタクシ。よく観てるのは、煩いCMが入らないNHKなんです。『あさイチ』で紹介されていたスナップエンドウの肉巻き。

私のはアレンジパターン。


巻いたのは、モヤシ、人参、海苔、スナップエンドウ(茹でたもの)


インゲンは、よく巻くけどスナップエンドウは初めてです。確かに歯応えは

良かったですよ。個人的にはインゲン

の方が好き。





  ご近所ママ友とランチへ行って来ました。幼稚園から一緒で、今年の春に中学進学。中学受験お疲れ様+ご入学祝いでした。我が家は、幼稚園〜小学校迄はご近所校なので、様々なご家庭とお付き合いしています。久々に再会したけど、、

話が全く合わなくてなっていました第一志望の都立へ進学したものの想定外の費用が家庭を打撃。更に腰痛で整形通い、介護。パート2件掛け持ちしていました。ストレスで毎晩飲酒。小皺、シミ、肥満のトリプルになっていて。。







マーニャちゃんは、久々に会って痩せたけど、私は痩せる気ないからむかつきいちいち言わなくても絶望

更年期のイライラでしょうか。。






ああ、私の自由気ままに嫌気が差してんだなー悲しいだって私は前向きな女!明る過ぎてウザいよね涙

もう会うのは辞めようかな悲しい悲しい悲しいシュン








私は、六条御息所のお姉様しか気が合わないわ泣


お姉さま〜っっ


親友 六条御息所お姉様の詳細はコチラ↓





ちなみに、飲み友医師妻は塾費用を捻出の為にパート3件掛けもち。ご主人ジュンが塾無しで医学部合格しているので、塾への理解がなく費用は出してくれないんだって。頭が良過ぎて話が通じないそう。いつもキャハハーな彼女だけど、ご主人の話題になると、いつも暗くなるのネガティブ





最後までお読み頂きありがとうございます♪夏に向けてお嬢さん達がジムで鍛え始めたわ!オバサン、ランニングマシーンの戦い破れて出戻りました。とにかくジムが混み合ってる!今日は走る。