雨の東京傘

南風がすごいですねー!!



高2長男撮り鉄日記

【再掲画像】長男、グンマーで撮り鉄

春休みラスト、早朝知らない間に居なくなって

ました驚き



お昼は、釜飯を堪能したそうです。




毎年恒例の新学期になると具合悪くなる長男!

と思い親子でドキドキしていたら、なんと部活で

同じ子達が集まったクラス編成でした。中学入学から5年目にして明るい春を迎えた長男!

優しい学校に感謝しかない悲しい






チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ新学期のお弁当スタートチューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ


昨日からお惣菜は仕込んでいるので、

起床は遅く5時30分で間に合いました。

次男は、しっかり朝ごはん派。朝食は

三角食べをするので、お味噌汁も必ず

作ります。長男は、少食派。昨日、

長男用パンを焼き準備しておきました。



​#美味しいお弁当部

現在投稿571件




お弁当のヒントがいっぱい!

新入部員随時募集中〜♪






メインはスパイスティーで煮込んだ豚


紅茶で煮込んだので、色も良いですね。

ラタトゥユは、4色ピーマンと玉ねぎ、シーチキン。塩胡椒で隠し味はパルミジャーノで味を整えています。粉チーズでも勿論OK!


注意追記→コンソメキューブを2個使っています





↓紙パックの使い切りタイプでラタトゥユを作りました!ラクラク〜








スパイスティー煮豚のレシピはコチラ↓












週末のチートデー♡


私は週末しかアルコールは飲みません。

​最近ビールばかりで飽きたので、

こちらを!





新商品は目移りしますニコニコ

初めて飲みましたが、ウィスキーが苦手な私はジン派かな。

翠ジンソーダは、香りが良いですね。





自分の誕プレに買ってみようかなー。

ロックで飲みたいわ♡




少しジンについて調べました!

紅茶で例えるなら、フレーバードティー。ボタニカルで個性が決まるとありました。ジュニパーベリーが入ると、味が締まるし、他にスパイスやハーブとのブレンド。味わい深いお酒ですね。

ブレンドに玉露入りなんて、素晴らしい!






国産クラフトジムにハマりそう〜♪

お勧めのジンがあったら教えて下さいニコニコ






最後までお読み頂きありがとうございます♪
最近、怒りを通り越してしまいB面ブログで吐き出すネタが無いんですよねー笑
達観したのか、興味が無いのか、、もう、どっちでもいいわ。健康なら良し!