水曜日。

受験シーズン。駅では高校、中学受験生と思しき親子をお見かけしています。受験前日は、早く寝る。寝る前と試験が始まる直前まで暗記系はやっていました。1分1秒、諦めない執念。親が出来るのは子供のメンタルをマックスに仕上げて送り出すことが親の役目だと思いました。

応援しています日本国旗



​#美味しいお弁当部

現在 528 件投稿中

日本国旗






部活男子には肉の塊

🍖🍖🍖



昨日は、コトコト焼豚(肩ロース300gをオーケーでget!)を作っていました。焼豚は冷めると脂が浮きそうなので、スケーター​を使いましたよ。荷物が重いので、嫌がりますが脂浮き防止を期待して使わせてもらいました。



#美味しいお弁当部マミーさんの

マネっ子♪

煮汁にトロミを付けて仕上げるコツが

良いですね気づき



マーニャ焼豚の煮汁に使ったもの


長ネギ1本

生姜半分

ザラメ

八角

醤油



美味しく食べられますように♪





↓マミーさんちの焼豚弁当!








 ビタミンD入を探して

免疫力強化。

ちーばママさん、見つかって良かったです♪




うがいで口内環境は清潔に。

家族一人ひとりの背後に立ち、うがいを

見守っていますキメてる





今日も最後までお読み頂きありがとうございます♪昨晩は夫がいつもに増して疲れてご帰宅。『患者が多過ぎる』と言っていて、私が能天気(酔っ払い)な事を話していたら『今の時代、医療はサービス業だから強気に出れないのっ!』と言われたので、大塚寧々風に「怒られちゃった♡」って呟いてみたら、丸く収まりました。また、やってみよー笑