2024年組の皆様

関東/東京&神奈川組はいよいよ本番ですね。

もう残すは1週間。

体調と心の安定をキープして挑んでくださいね。


ずーっと座っていると、消化管の動きが鈍くなり、おまけに冷える時期。

腹痛や腹部膨満感で不調を訴えていた長男。

温かくするのはもちろん、股上げや大股で腰を捻りながら歩いてみたりして、股関節辺りをよく動かすと楽になっていた気がします。


小さな身体でここまでよく頑張り抜いてきました。

親御様もよくぞ支えてこられました。

悔いのないチャレンジを。


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


マミーのお友達もご子息がいよいよとなり、

二人目とはいえ、緊張感満載。

個性により、違いますから。


過去問点数がまだ足りないとか、

のんびりしすぎて、どうするの?とか、

いよいよ学校休んだら集中力ハンパないとか、

「ママ、何したらいい?」「黙ってほっといて!」とか、

学力は大丈夫だけど、4日まで体力持つかなぁ。。とか、


いろんな呟きを聞いてます。


そうよね。

いくらR4到達してても不安だし、

西大和合格🌸もらってて、母はそこでいい!と思っていても、本人の本命校は2月だし。


大丈夫!

ぜんぜん合格点届いてなくても、合格🌸したお友達いっぱいいるよ。

ご縁があるところに道は開ける。


あとは、通いたい気持ち!体力!本番までのメンタルコントロール!


みんなに励まされて、見守る母(ママ友)はクールダウン。


で、在校生。

学校から入試当日のボランティア募集がありました。

ん?募集人数多いですけど。


長男に聞くと、前後に塾模試とか、友達から誘いがあるとかで、ちょっと様子見るって。


そこは、何がなんでも手を上げて欲しかったのに。。


結局、お友達とスキーに行くことになりました。

それも初のお友達だけで泊まり旅行。


幹事に手を上げたお友達のママから、

宿が見つからないとLINE があり、

一緒に行くことになった仲間のママたちのグループLINE が早々に結成。


幹事くん&彼のママと、ママ友グループLINE でてんやわんやした挙げ句、

その夜に予約取れました。

幹事ママ、頑張ってくれました。

ありがとう💕


てか、マミー的には、子供たちで完結できないの???

って。ある意味、過保護具合にも苦笑。

みんな、我が子可愛いから。


ママたちが関与したものだから、宿はゲレンデに近いホテル。

朝夕食事付けようとしたら、既に時間帯選べずやむなく食事ナシ。

マイナス1万円で済んだけど。

そもそもペンションとかで良くない??


新幹線予約は息子たちに任せておいたら、在来線から乗り継ぎ10分?!

それはやめといて!

経験値少ないため、リスクマネジメント出来ない幼さ。


スキースキル

上手い子数名

スクール入る子数名

ほどほど滑れるのは長男のみ。


🧏‍♂️おれ、ひとりで滑るのか?


と、拘束されるスクールを嫌う彼は、今から寂しげ。


二日目夕方も、温泉入って夕食済ませて帰ろう!

な流れで、翌日塾模試の長男はヤバイなとポツリと呟く。


👩ま、楽しんできたら??

 こんな機会、早々ないよ。

🧏‍♂️おう!


マミーもドキドキします。

隠しカメラで覗いてみたい(笑)


で、今朝の話。

新幹線の学割証明書の案件でママ友グループでLINE 。

自宅学習期間は学割証明期間外とか?

え??使えないじゃない??


ひとまず、息子たちの動向を見ようとなりました(笑)


チャーシュー弁当
肩ロースのいいのがあったので。
前夜、焼いて煮込む。
朝、煮汁の余分な脂を取り除いた煮汁に片栗粉でとろみをつけて、スライスしたチャーシューに絡めて丼に。
好評でしたよ。

スケーターで丼にしたら、ご飯多すぎ!って言われました😅