週末になりました。

新年恒例の宮中行事「歌会始の儀」が行われましたね。

人生初めて、歌をじっくり読ませて頂きました。

歳のせいか、しみじみ感慨深いのと改めて日本語の美しさに感動。

NHK大河「光る君へ」にハマりそうだから余計に。

今回は、最年少で入選したJKの短歌が良いですよ目がハート



「それいいね」付和雷同の私でもこの恋だけは自己主張する




この甘酸っぱいキュンキュンする歌を選出したひと。センスいい!と思ったのは私だけだろうか。

もともと、和歌は恋文の歌が沢山あるものね。



↓明日、届く!楽しみだー





​静養中のブロ友さんへ


今日のご体調は如何でしょうか。

家族のことは、隅に置いて先ずはご自身を労りましょう。人生を豊かにする為の充電期間は必要な時間だと思って下さい。元気になれば何とかなると思っています。




寒い中でも花が咲いた

冬薔薇を添えてお見舞い申し上げます。




​神戸の友達から頂きました♡

ツマガリを贈って貰って嬉しいよー

ありがとうラブラブ




1月のお菓子。

ガレットデロワ。

まじかるクラウン


夕飯のデザートで、家族で楽しみました!フェーブを当てたパパは、かなり

喜んでいました。嬉し過ぎてお守りにするって。



私が持ち上げ過ぎてるのもあるけどね




見た目と違って、軽ーい生地。

こんなに優しいお味なら、万人受け

しそう。アーモンド大好きな長男は

2個ペロリ😋





​本日のスイーツ部

tamamumさんちの息子くんが作ったスイーツ♪

将来パティシエになる要素満載おねがい




最後までお読み頂きありがとうございます♪
今日は寒い一日ですね。外食予定でしたが、おうちご飯になりそうかなニコニコ