俺の讃岐うどんvol.7 | 俺は税理士の越智 聖。

俺は税理士の越智 聖。

2012年第62回税理士試験に合格し、2014年3月税理士登録し、2015年4月に愛媛県松山市にて独立開業致しました!!
”縁”を大切にし”経営者”、”経営者に携われている従業員”、そして”家族”を幸せにするため最大限のサポートを致します!!

おはよーございます!!

6月ももう終わりかぁ・・・(・・;)










■俺の讃岐うどんvol.7





これ、かなり久しぶりですね(汗)


ネタ切れってわけじゃないけど


更新サボってました(笑)





今回はこんぴらさんの町、琴平町の隣に


位置するまんのう町にひっそりとある


やまうちうどんさんです!!


2/11に行きました(^O^)











photo:01



香川県らしく(?)けっこー田舎に


あります(地元の方、スミマセン。。)











photo:02




2月に行ったのでまだ雪が残っております(笑)


ここの大将は超有名店宮武うどんで


修行してます(地元民にしか分からないか、汗)



photo:03




店の中はこんな感じです。あと、ここの店の

特徴として大きな釜でうどんをゆでてます

(画像ナシ。)











photo:04




メニュー表ですが実にシンプルです!!


あつあつ、ひやひや、ひやあつ・・・。




説明しましょう!!




あつあつ→うどんと出汁が熱い。



ひやひや→うどんと出汁が冷たい。



ではひやあつは???



うどんが冷たく出汁が熱い。





ひやあつうどんはうどんが冷たいので


あつあつうどんでは味わえない”コシ”


が堪能できます。





オススメです☆





香川のうどん店にはちょこちょこ


ありますヽ(゚◇゚ )ノ











photo:05



しかし実際に食べたのはあつあつうどん大


¥300とげそ天(値段忘れた。)








温かいうどんは冷たいうどんよりも


”コシ”は弱く感じます、一般的に。








しかしここのうどんは温かい


うどんでもコシが凄く強くしかも


出汁と上手に絡んでとても美味し


かったです!!








これほど麺で感動したのは


久々ですo(^▽^)o















photo:06



12時くらいに店を出ましたが


混んできました(゚Ω゚;)













photo:07





実はGWにも行きました(笑)


大行列です(汗)




オススメ度 

★★★★★



オススメ度とは・・・



★★★★★ 

→最高です!!死ぬまでに行かなきゃ後悔します。


★★★★

→オススメします!!並んでも損はしません!!


★★★

→普通においしいです!!空いてる時間帯に行きましょう


★★

→俺なら冷凍うどん食べます(笑)


→不味い



個人的見解ですので要注意(笑)






資格(税理士) ブログランキングへ





にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村