税理士登録6 | 俺は税理士の越智 聖。

俺は税理士の越智 聖。

2012年第62回税理士試験に合格し、2014年3月税理士登録し、2015年4月に愛媛県松山市にて独立開業致しました!!
”縁”を大切にし”経営者”、”経営者に携われている従業員”、そして”家族”を幸せにするため最大限のサポートを致します!!

おはよーございます!!Ottiyyです☆



一昨日でブログを書きだして2年が経ちました。



今思うによく2年も続いたなという思いと

何でも続けることの大切だという思いが

あります。



今後も可能な限り続けますので

宜しくお願いします(^-^)/



あっ、今日の記事は証票伝達式

についてです。けっこーネタバレ

あるかと思います。



今後(証票伝達式が)ある方、今後

迎える方で楽しみにされていて内容を

知りたくないーーー(゙ `-´)/(゙ `-´)/

って方はスルーして下さいね☆






















■税理士登録6



去る3月28日に四国税理士会にて

証票伝達式があったので行きました(≡^∇^≡)




photo:01

写真は申請時の時とは別の写真になっております(笑)





当日は1日有休をとりましたが午後から

でしたので午前中は暇です(笑)



午前中に高速で行って早くつきすぎて

何もすることもなくさまようのも難なので・・





国道で行くことにしました(笑)




途中四国中央市(西条市の隣の隣町)の

国道11号が整備されて綺麗になってたので

そこを通ってみるのも兼ねて、デス(^o^;)



あっ、途中でうどん屋行きました!!

後日ネタにします。



ちなみに西条~高松の所要時間は・・・



高速⇒1時間半



国道⇒3時間



なんですが、四国中央市で道に

迷った(情けない)ため3時間半かかりました(笑)



何とか予定の20分前に到着し中へ。

何やら凄げな部屋に入るともうすで

に1人の先生が来られてました。



証票伝達式の前に登録変更(個人の補助

⇒税理士法人の補助)の手続きで変更用紙の

記入、写真と手数料(¥5,000)を渡し、

記入するものに記入してたらもう1人の先生が

来られて証票伝達式が始まりました!




四国税理士会の会長と副会長が

現れ、会長が”ようこそ税理士会へ”、

的なことを仰ってその後税理士証票、

バッジを頂きました。



自分の場合、登録区分の変更があるため

本日頂いたものは半月しか使わないいん

ですけどね(笑)



ちなみに紛失した場合、



税理士証票⇒官報に載る。



バッジ⇒¥8,000



との事。

無くさん様気をつけよう(笑)



次に副会長から税理士会の組織について

30分ほどお話しがありました。。



正直面白くなかったので割愛します(笑)

眠たかった。。。




副会長のお話しが終わった後、会長から

”何か質問はあるかね??”と唐突に

聞かれました。正直何を聞いたらいいのか

分からなかったので黙っときました(笑)



質問タイムが終わった後に思いつきました!

研修についてです。



登録税理士は年間36時間研修を受ける必要

があります(義務ではない)。

4月研修は消費税の神、熊王先生、7月には

財産評価の神、笹岡先生がこられます。



んで、中国税理士会に見田村先生が

尊敬される税理士、牧口先生が

来られるんですね♪



中国税理士会主催の研修を

受けられるのか聞きたかったです。。

(多分不可??)



質問タイムは何も起こることなく終了し

証票伝達式も終了しました。



そのあと計¥112,000徴収されました。

入会金やらいろいろと。



話し変わって残りのメンバーは

2人とも高知支部所属、開業税理士、

院免税理士でした。



あと本日頂いたものは、、、






photo:02



こーんな感じです!!

殆ど見てませんが(汗)




四国税理士会を出て、うどん屋に行きました

後日ネタにします。



しかし、行ったとこが既に閉店www

(14時半閉店14時50分到着)



仕方なく別の店へ♪



何と、その店に偶然大学時代の

バイト先のおばちゃんお姉さんが

働いてました!!



お会いしたのは5年ぶりですかね。。

税理士試験の前日に呑みに行って

たので。。(途中呑みに行かなくなる。)



正直どーでもいい話しですが

自分的には音信不通になっていたので

感動しました(ノω・、)




その後家族に土産を買って

高速で帰りました。。。



帰ったらポストに”税理士登録通知”の

ハガキが届いてました(^O^)



ちなみにバッジは・・・



photo:03





photo:04





税理士の先生は普段されてるんですかね??

とりあえず本日さりげなくつけてみますヾ( ´ー`)









にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 西条情報へ
にほんブログ村

↑↑

ヨロシク!!